※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
住まい

フローリングの線跡について😭家を購入して、YouTubeやインスタなどでフ…

フローリングの線跡について😭

家を購入して、YouTubeやインスタなどでフローリング掃除の事をたくさん調べて色々実践したところ…ワックスが上手くできておらずムラが出来、無数の線跡まで…。正直、もう建て直したい‥ってぐらい落ち込んでいます。

フロアコーティングすればあわよくば消えるんじゃないか、と思い業者さんに問い合わせしたところ、ムラはもしかしたら取れるかもだけど線跡は頑張って目立たなくなる程度、と言われてしまいさらに落ち込んでおります😢

でも、まだ諦めきれずにこの線跡は触った感覚溝はないので、表面のワックスが取れて跡がついてしまっただけではないのかなあ、って思っているのですが…どうでしょうか。もしワックス剥がれならフロアコーティング内での剥離?で綺麗になるんじゃないかと未だに淡い期待を抱いています…🥺

難しいとは思いますが、経験ある方、なにかわかる方、お知恵をお貸しください🙏!!

※フロアコーティングの業者さんに線跡の画像送ったんですが、目立たなくなる程度、という回答でした。線跡消えますか?との問い合わせのみで、ワックス云々の自己主張はしていないために希望を捨てきれずにいるのです😭

コメント

フワ

この床ってノンワックスのフローリングではないですか?
無垢材ですかね?
あまり気になりませんが…😅目立たなくなる程度でもノンワックスじゃないならかけるかもです。

最初は気になりますが、ゆくゆくこういう傷は沢山増えます😭

• はる

はる

お返事ありがとうございます😢

建売を購入していて床材を具体的に知らず…。この傷はほんの一部でキッチンやリビングにも無数にあるんです😭😭床も全体的にムラまみれ‥。やはり気になるならかけた方がいいですよね😢

今、赤ちゃんがいるのでいずれ傷が出来るとは思っていましたが、まさか自分で床をダメにするなんて…トホホです。😔

• 9月4日
  • フワ

フワ

なんとなくですが、ノンワックスのフローリングではないですかね?😅無垢じゃないと思います。(写真だけで触ってないのでなんとも言えませんが)

ノンワックスのフローリングなら、ワックスはかけるなって言われるはずです💦
    建て売りでも最初説明書類と一緒に床材の資料渡されてたりしませんかね?

フロアコーティングは入居前にすると一番いいですが、この一箇所だけ気になると言う事なら後々の傷の保護のためにもノンワックス対応のフロアコーティングしたらいいかもしれません。フロアコーティングした事はないので実体験じゃなくてすみません😥

• 9月4日
  • はる

はる

沢山の資料を貰ってはいたのですが、床に対しての扱いについては気にせず引渡しの説明のときにも無かったです😢
    だから床にムラが激しいのですね‥。

ワックスのムラなら取れると思う、と業者さんには回答いただいているので、実際に床を見てもらってまた判断していこうと思います😭。

原因が私のやり方ではなく、床のせいということが分かりなんだか少しスッキリしました。私は悪くない、精神で開き直ってみます😂笑

色々とお話しきいていただき、教えていただきありがとうございます!!精神的にも救われました✨🥺ありがとうございました!

• 9月4日