※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
住まい

皆さん新築購入にあたって旦那さんと喧嘩しましたか?我が家はまさに喧嘩…

皆さん新築購入にあたって旦那さんと喧嘩しましたか?

我が家はまさに喧嘩中で、私はじっくりいろんな土地を見て決めたいのに、旦那は見るところ見るところここいい!ここいい!と言ってすぐに決めようとします。

周辺環境や学校までの距離など何も見ていません😩

しかも、早く決めようとしている理由が「HMの営業担当に余計な時間を使わせたらもったいないから」なんです。

初めてハウスメーカーに足を運んでからまだ1ヶ月。
一生物の買い物だし、そんなに簡単に決められません。

今見ているHMとご縁がないんでしょうか。。

なんかすごい疲れてきました😩

コメント

A

たくさん、喧嘩しましたよぉ❗

個人的には土地は慎重に決めた方がいいと思います、
何を優先して選ぶかは、絶対大事ですよ!

くろみ

喧嘩はしていませんが、何度も話し合い時間をかけました。
簡単に決めず話し合った方がいいと思います。

土地は早い者勝ちですし、数秒数分の差で取られてしまうこともあります。なので気に入った土地があれば契約するべきですが、ご主人の理由には納得いかないですね😅
そんなんで迷惑だと思う担当さんはいないと思いますし、迷惑そうにしてくるならそのメーカーはやめるべきです👍!

土地に関してはすごく慎重になりました。夫も私も妥協範囲が同じだったのと、夫を信用してたので土地は夫に任せてました。
海からの距離とか、駅や学校までの距離は口出ししましたが😂😂

家のことを決めるときも、お互い拘りがないのですごい早く決まりました😅むしろ何でもいいってことが多くて、決まらなかったくらいです(笑)

今のハウスメーカーとのご縁は分かりませんが、担当さんとの相性は大事ですよ👌
これから言いたいことや聞きたいことが増えると思うので快く対応してくれる方のがいいです😊

mama

わかります。
私は譲れないところはこことここだからねと何度も言ってるのに
その譲れないところと外れて流ようなところをここよくない?ここ安いよ!とか言ってきて、
たしかに安い方に越したことはないのですが安いとその分不便なことが沢山あるので値段じゃないんだよーって思ったりします。

• mama

mama

外れてるような

• 9月4日
しゅうまい

うちもちょこちょこ喧嘩しますよ!
旦那さん、家購入が嬉しくなって舞い上がっちゃうんでしょうか?😂
何千万も出すんだから、よく考えようね、って諭すしかないですね😂
営業担当は時間使ってるかもしれませんが、見ている私たちも時間使っていますし、更には金まで使って失敗しても戻ってこないんですから、そっちの方がもったいなさ過ぎますよね😂

えいこ

皆さまコメントありがとうございました😭我が家だけでなく安心しました😭笑
一生物の買い物だし、みんなそうやって決めてるんだから、、と説得してますが、俺はもうあの土地でいいとか😩なるべく落ち着いて話し合い、じっくり決めようと思います😭ありがとうございました🙇‍♀️💕