※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の両親が旦那名義の車を名義変更せずにのっています。名義は結婚前…

旦那の両親が旦那名義の車を名義変更せずにのっています。
名義は結婚前、独身で実家に住んでいた時に使われたようです。
現在両親は離婚、別居しているようですがなぜかその車は2人で貸し借りして使っているようです。
旦那の実家とは長男が生まれる頃に揉め、2年ほど前に絶縁を宣言され、そこから連絡も取っていません。
その旦那名義の車の納税納付書がうちに届き、旦那が母親に連絡、納付書は郵送し支払ったようですが、名義変更に応じてくれません。8月中に変えると約束したはずなのに先日、駐車禁止の罰金納付書がうちに届きました。再度連絡しましたが、父親は俺じゃない、母親は名義変更の件はお父さんにいってある、などと言い全く応じてくれる気配がありません。
こちらで廃車にすることは可能なのでしょうか?
旦那母の住所はわかりますが、父親の住所、車の所在地はわかりません。
詳しい方いらっしゃいませんか?

コメント

deleted user

迷惑ですね💦

車検証の所有者は旦那さんですか?🤔
それなら廃車にすること可能だと思います!ディーラーが所有になっていればディーラーの書類が必要ですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😥💦車検証の所有権はこちらで調べられるんですかね?
    無知ですいません💦💦ネットで調べてもなかなか該当の事例がないもので😥

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    車のダッシュボードに車検証が入ってると思うので、それに、所有者と使用者が印字されてあるはずですよ!
    確認出来そうですか?🤔

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車を使っているのが旦那の両親で、車がどこにあるかも、キーもありませんのでそれはできなそうです😢💦
    ディーラーや税務署など、思いつく場所に相談の電話もしてみようと思います😢😢😢

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ!確かに💦そうですよね💦
    ディーラーに確認すれば、教えてくれると思います!
    もし所有がディーラーなら手続きに必要な書類も用意してくれるはずです!

    もし所有が旦那さんなら旦那さんの書類が必要になります!

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど💦💦
    ディーラーって、買った車屋さんてことですかね?😥
    詳しくありがとうございます😭

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!ディーラーは購入した車屋さんです!
    もし書類を集められたとしても、車検証は必ず必要なので、義父さんか義母さんから受けとらなければならないですね💦

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どこで購入したかもわからずです、、😭💦💦
    ほんと毒親すぎて呆れます💦
    話し合ったほうが早いのか、、、悩みます😞

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦困りますよね…

    ちなみに、名義変更ではなく廃車で良いんでしょうか?😳
    応じてくれないから廃車にするって感じですかね?🤔

    おそらくですが、名義変更にも応じないくらいなら車検証も渡さないんじゃないかと思ってしまいました…😨渡さなければ廃車も出来ないですし😨

    名義変更に応じないなら廃車にする!それが嫌なら名義変更に応じて下さい!とバシっと言って良いと思います!

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです💦
    納税のときの前回も散々言って、
    応じないなら廃車にするとも言ってあるんですがこれです😅
    ですよね、、私もそう思います💦💦

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    持ち主変わったのに名義変更しないと50万円以下の罰金あるそうですよ😱
    ちょっと義両親、危機感持った方が良いですよね…。

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと義実家には迷惑かけられっぱなしで散々です😭💦

    • 9月4日
らら

上の方がおっしゃってるように所有者も旦那様なら勝手に廃車できます
車の持ち主にあたるのが所有者の部分なので
その車を買われた時にローンを組んでたかどうかわかりますか?
車屋でのローンなら所有者は車屋、銀行ならおそらく旦那さん、一括現金でも旦那さんになってるはずです💡
ちなみに車検証見ればわかります😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです😭💦
    ローンは完済してるって話でしたが、なんだか信用できません😨
    車検証を見せてもらえるのがいちばん手っ取り早いってことですよね😭😭😭

    • 9月4日
  • らら

    らら

    ローン組んでたんですね💦
    ローン完済してても所有権の解除の手続きをしなければ所有者はローン会社のままなのでまずは確認と解除をローン会社にお願いしないといけないですね...😭
    何とか車検証を確認できるといいですが💔

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その解除にいろいろ書類がいるってことですかね?😭💦

    • 9月4日
  • らら

    らら

    車屋さんにお願いすれば用意してくれます😊
    そんな難しくないので大丈夫です!

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    購入した車屋さんも分からずじゃあもうどうにもなりませんよね?😭💦

    • 9月4日
  • らら

    らら

    こうやって言えば廃車をお願いする車屋さんで対応してくれますよ🙆‍♀️

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます🙇🏼‍♀️💦
    助かりました😭😭😭

    • 9月4日