※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
子育て・グッズ

一歳半の子供がご飯を拒否し、お菓子とジュースばかり食べる状況で健康面でも心配。試した方法も効果なし。

一歳半になります
ご飯をまったく食べてくれません

お菓子とジュースの永遠ループです

健康面でもいろいろ心配です
いろいろな方法を試みてるものの無理でした

コメント

きのこ

そもそもお菓子とジュースをループ
というのが理解できません。
そりゃジュースとお菓子食べてたら
ご飯食べなくなりますよ。
とりあえず泣かれてもなにしても
ご飯食べるまではおやつあげないを
徹底しないとですね!

しろ

お菓子とジュースを一度あげると子供によってはそればかりになってしまいますよ💦
ちゃんと食事を食べないならお菓子もジュースも一切あげないようにしましょう!

ママリ

野菜入りのパンやホットケーキもNGですか?😣
食べるなら米粉で作ればお米も摂取できますし…

はじめてのママリ🔰

お菓子とジュースを与えなければいいのでは?お腹が減ってどうしようもなくなったらご飯たべますよ。嫌がって可哀想でまたお菓子とかあげたら意味ないですよ

シンママ

わかります!!!!!😭😭😭
うちは果物でつってます。果物ちかづけると、口があくので、そのすきにご飯を放り込んでます😅しかも座るのもむりだったりするので、歩かせたりテレビ見せたり。でもそれも限界があって、結局よくある市販のパウチ半分たべるくらい。
療育センターで発達とうも見てもらいましたが、一日3食ではなく、6食くらいに考えてといわれました。

ご飯系まったく口にしませんか?うちのわうな、お菓子でつる作戦してもだしちゃいますかね?

ひーこ1011

お腹すけば食べるから食べないからと言って食べられるものや好きなもの食べさせてたらダメだと言われました。

うちも食べムラが酷かったけど、食べなければそれで終わり。
にしてました。
今はご飯残したらおやつやデザートは無し!にしてます👌
食べたいので子供たちも頑張って食べてます。

お菓子・ジュースを断ちましょう!
友達もお茶飲ませるために断乳レベルで頑張ってジュース断ちしてお茶飲めるようにしてました👍

🧸𖤣𖥧

泣いたりしたら、お菓子やジュースをあげてしまってませんか?
泣こうが喚こうが、ご飯を食べないのならお菓子もジュースも一切あげないことを徹底しないと、食べないと思いますよ。
まずはお家の中から、お菓子・ジュース類を無くしましょう。

ぷうはじめてのママリ🔰

お腹空くまでほっときます!
喉がかわいてもいいようお茶はマグに入れて置いときましたよ!おにぎりでいいのでちっこいのを何個か作って置いてました!そのうち食べます!根競べです😄頑張ってください

きりん

そりゃおいしいもん!
少食&偏食&お菓子大好きな長女は、お腹空くと『お腹すいた!お菓子食べたい!』っていうので、コロナ自粛で私がキレて、『お腹すいた!ご飯食べたい!』って自然と言えるようになるまで、家の中のお菓子すべて隠しました😠

お菓子とジュースはあくまでもご褒美ならいいけど、主食のようにあげてたら、そりゃごはん食べないですよ😅💦

せめておやつをこんぶや、小魚、お芋、果物とかに変えてあげるだけでもいいと思いますが、まずはおやつ禁止にしてみては?