※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アクリン
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘が、蚊に刺されたような赤い腫れができ、消える症状が続いています。アレルギーの可能性もあるが、風邪の可能性もあり、様子を見ているが気になる。同じ症状の方がいたら教えてほしいです。

生後8ヶ月の娘ですが、完母、離乳食は順調に進んでます。
10日程前から、足と腕に蚊に刺された様な赤く腫れて、でも、30分もせずに消えたちゃいます。1度に2つとか位で、特に痒がったりもしないせいか、増える事もなく、そのまますぐに消えちゃう様な感じで。
蕁麻疹?と思い病院に行き、アレルギーの薬を何日か飲ませ、鼻水と咳がで始めたので、また病院に行き、アレルギーの薬も飲ませ。
病院では、風邪のせいではないかと言われ、食べ物はあまり気にせず様子を見る様に言われましたが。
結局、1日1回か2回。いつも朝だったり、夜だったり夕方だったり、色々な時間帯で。
1度に1つか2つ程ですが、気になって。

同じ様な症状の方がいらっしゃいましたら教えてください。

コメント

なち

温暖差の蕁麻疹ではないでしょうか?
蚊にさされたようになります!
コリン性の蕁麻疹かも。
夏場や、冬はお風呂上がりによくなります!

アクリン

温度差?
急に暑くなって来たからでしょうかね⁉️
そんなのもあるんですね💡
ありがとうございます❗️

ちゃー

こんばんは!
私の娘も今同じような感じでアレルギーの薬を飲んでいます!
娘はすぐには消えなくて全身に出るので少し違うかもしれませんが…
1度離乳食のあとに出たので食物アレルギーかと思い検査していただいたのですが違いました😂😂
先生もよく分からないとのことで薬をすべて飲み終わったらまた病院行き様子を見るということになりました!
なにか分からないと不安ですよね😢回答ではなくてすみません🙇