※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

長男に野菜を食べさせるために毎朝青汁入り野菜ジュースを飲ませているが、2歳でジュースが虫歯の原因か悩んでいる。皆さんはどのくらい飲ませていますか?控えた方が良いでしょうか?

毎日ジュースって良くないですか?😱
もうすぐ3歳になる長男がほぼ野菜を食べないので毎朝野菜ジュース150ml(青汁の粉入り)飲ませてました😖
勿論食後歯磨きをしてお茶は飲ませるようにしてます!
2歳でジュースは歯に良くないとネットで見て、、それが原因なのか虫歯なりかけてる部分もあります😭

皆さんどの位飲ませてますか?
控えた方が良いでしょうか?

コメント

ままり

うちも毎日飲んでます💦
飲みすぎた日は
次の日、量を減らしてます💦

  • K

    K

    飲み過ぎは良くないですよね😖
    少しでも野菜とって欲しくてって思ってましたが毎日は飲ませすぎですね😣

    • 9月4日
mama

毎日飲んでますよ😅

  • K

    K

    同じですね!
    虫歯は無いですか??😣

    • 9月4日
  • mama

    mama

    怪しいのが1本あります😓

    • 9月5日
deleted user

あまり欲しがらないので2~3日に1回飲んでます😇
アンパンマンジュースのりんごか野菜ジュレです♩

  • K

    K

    うちの子もせめてその位に減らした方が良いですね😭
    ありがとうございます!

    • 9月4日
4人のmama

ジュース自体、大人でもいい物ではないですしね😵
少なからず糖分も入ってるし、、、虫歯になりやすいと思いますよ😭

  • K

    K

    そうですよね😭
    少しでも野菜をと思い、簡単に飲ませすぎました😭
    回数減らしたいと思います💦

    • 9月4日