※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうめ
ココロ・悩み

新築で双子の子供がいるため、家に遊びに来るママ友に気を遣っている。外でお茶をしようと提案したが、友達は子供の面倒も見ると言っている。適切な言い訳はないか悩んでいる。

1軒挟んでお隣に住む最近出来たママ友がいるのですが
うちに遊びに来たい!!と言います。
私もその時は調子に乗って
来て来て🙌お茶しよう!!と言ってしまいました。
(里帰りから帰ってきたら尋ねてきてくれました(同い年))
彼女だけならいいのですが
3歳と1歳の子に新築で首の座ったばかりの双子の我が家は
まだ汚されるのがこわいです。
それに双子もギャン泣きしそうで…
どうにか角が立たず、お散歩や庭でお茶くらいに留まる
優しい言い訳はないでしょうか??😭
今掃除する余裕なくてやっぱり外で遊ぼ!って
LINEの中で言ったら
私も双子の面倒見るよ!行くから!と言われてしまい…

よろしくお願いいたします!!

コメント

あこ

今は万が一コロナ移しても移されてもダメだから家に入れたらダメ!と旦那にいわれた😭とかはどうでしょう?🥺

  • こうめ

    こうめ

    それだ!!
    間違いないですね😭😭
    ありがとうございます!!!

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

掃除する余裕なくて外で遊ぼとLINEで言われたら行っちゃダメなのかなと察しますけどね😅
相手のお家に行くのは出来ないのでしょう??

家汚いからお家行っていい??
また育児落ち着いたら家来てと😌

  • こうめ

    こうめ

    ですよね…普通察しますよね…めっちゃグイグイ来ます😭
    LINEは何度かしたけどまだ2回しか会ったことないのに😂

    家汚くてって言ったら
    みんな汚いから気にしないで!と言われました😂😂

    • 9月4日
ピノ

外で遊ぼうと提案しているのになかなか強引ですね😂
私ならまだ家の中が子供仕様に出来てないから1歳の子には何かあったら責任取れないし危ないからごめん🙏って言います!
ベビーサークルとかベビーゲートとかこうめさんの3ヶ月の双子ちゃんにはまだ必要ないと思うのでそういうのまだ買ってないんだ〜って感じでいいと思います🤗

  • こうめ

    こうめ

    それいいですね!!
    コロナもだし、ベビーゲートないし:( ;´꒳`;):
    でもうちの子ビビリだから
    悪さしないと前に言われました…こわい。

    • 9月4日
  ママリママ

お庭があるなら、今ハヤリ?のおうちキャンプやお庭ピクニックを一緒にしてみたいな🙋と提案するのはどうでしょう😆
ちょっと物を揃えるのが大変かもしれませんが😅

  • こうめ

    こうめ

    椅子とテーブルはウッドデッキの上にあるのですが
    そこまでするのはちょっとつらいですね😂😂

    • 9月4日
  •   ママリママ

    ママリママ

    ウッドデッキに椅子とテーブルもあるなんて素敵ですね✨
    テーブルクロスとティーカップくらいで外でも楽しめそうですが、ウッドデッキまで来てしまうと、家の中も見せてー!と入ってきそうですね💧
    やはり家以外がいいかもしれませんね😅

    • 9月4日
  • こうめ

    こうめ

    田舎なので無駄に庭が広く😂
    たしかに…:( ;´꒳`;):
    察せないグイグイ系の人こわいです…
    子供たち抜きならどうにでもなるのですが自分の子たちも汚してないのに汚されるのがまだ怖くて…😭😭

    • 9月4日
  •   ママリママ

    ママリママ

    下にコメントしちゃいました
    すみません💦

    • 9月4日
  ママリママ

そうですね💦自分の子どもたちが既に汚してたらもういいかってなるかもしれないですが、そうじゃないしハラハラしますよね😣

なんか何を言ってもぐいぐい来るかもしれないので、こう言われたらこう言い返して次は…と理由を一つじゃなくていくつか用意しておくのがいいかもしれないですね👍️

  • こうめ

    こうめ

    ですね🥺
    何パターンか対策を練らねば…
    近所って程よい距離感大切ですよね…😭😭

    • 9月4日