※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

初めて旦那さんに子供を見ていてもらって1日1人で出かけたのっていつ頃…

初めて旦那さんに子供を見ていてもらって1日1人で出かけたのっていつ頃ですか?

夫が、ずっと家から出られなくて大変だろうから定期的にエステ通っていいよ。って言ってくれました😌💓
でも……完母だし、離乳食はまだ一回食でおやつもないし😭
娘、おっぱい飲まないと寝ないよ…?本当に大丈夫?

1日くらい適当だって大丈夫だよとか呑気なこと言ってるけど、心配です😅💦

コロナさえなければ娘を連れて行けるエステに行こうと産前から思ってたのに、こんなことになって一度も行けてない…

コース契約するにしてもお金出すと言ってくれていてこんなに嬉しいことはないのですが、1時間でも夫と2人だとギャン泣きする娘… 心配で行けない😭

コメント

ち23

一人で美容室に行ったのは3回食をある程度食べれるようになった1歳ごろです😢
完母で3度の飯より乳!って言う感じだったので4時間くらいで帰りましたが💧

• ままり

ままり

うちもそうなんですよね😂
    新生児の時に病院であげただけで、その後ミルクにトライしてないので今更あげてアレルギー出ても嫌だなとか考えだすときりがなくて💦
    ある程度離乳食進んでからの方が安心できますよね😌

• 9月4日
みゆみ

産後2週間で出かけました。その時は1時間でした。本当は1ヶ月健診が終わってなかったから、フライングですね!笑

産後1ヶ月過ぎたら2時間くらい出かけてました。

産後2ヶ月くらいに半日でかけました!昼過ぎから23時まで!友達の結婚式でした。

• みゆみ

みゆみ

追記

思い切ってでかけてみるといいですよ!
    案外なんとかなるもんです!
    心配なら家にいる時から夫に育児を任せて、家事したり、別室で休むことから始めてみたらどうですか?

• 9月4日
  • ままり

ままり

なんとかなるっておっしゃる人結構多いですよね!
    娘もママがいなければパパで妥協するだろうし…笑
    明日帰ってきたら試しにやってみようと思います!

• 9月4日
  • みゆみ

みゆみ

授乳が終わった瞬間に、ゲップからお願いして、そのまま出かけてました!そうすれば2時間くらいは出かけられます!

私の育児の目標は、子どもがパパ大好きになること!
    実際そうなってて、パパが家にいる時は、なんでもパパじゃ無いと嫌って言います!

長男が生後2ヶ月のときに、私がいるとパパを見ないことに気づいて、これはダメだと思い、パパがいる時は息子から隠れてひたすら家事をしていました!

• 9月4日
  • ままり

ままり

パパ大好きいいですね😳
    そういわれると、確かに私がいるとダメです…笑
    当直で夜いなかったり、休みの日も出勤だったりでなかなか娘と2人でいる機会がないので、もう少しそういう機会を積極的に作ろうと思います☺️

• 9月4日
  • みゆみ

みゆみ

我が家のパパも当直と土日出勤ありです!
    家にいる時の濃さで勝負してもらってます!

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

ウチも同じです。寝かしつけすらギャン泣きされて出来ません(笑)私は1歳になるまでと決めて諦めてます🤦‍♀️なので美容室すら行ってません😭母などの手助けも受けれないし、どちらにしてもまだ小さいしコロナもあるし外出もしないから、全て諦めました😅1歳くらいになったらパパでも大丈夫になるように願うばかりです(笑)

• ままり

ままり

寝かしつけギャン泣き辛いですよね😭パパでもいいじゃん!って思います💦
    なかなか難しい問題ですよね😭

• 9月4日
𖠋𖠋𖠋

丸一日となると長男四歳半・次男一歳八ヶ月の時ですね\ ♩ /
中学時代の部活仲間が結婚式するのでその日だけです(♡¨̮)

数時間としてもコロナの緊急事態宣言中からなので4・5ヶ月前の長男五歳・次男二歳四ヶ月からです\( ˆˆ )/

• ままり

ままり

結構大きくなってからなんですね!
    今の時期は出かけられないですもんね😭

• 9月4日
ありんこ

その頃だと授乳時間もかなり空いていましたが外出できたのは2時間。自転車で3分のイオンにて一人時間でした。

どうしようもなくなったら連絡してと言って出掛けましたがとりあえず2時間連絡はなかったものの、帰宅したら娘は泣いていて。

私が外出した30分後には泣き出したとのこと。

動画、抱っこ、散歩、ありとあらゆる手をつくしてくれていたようです😅

• ままり

ままり

私もスーパーには1人で行くのですが、10分でギャン泣きです😭
    お昼寝の時間に被せれば2時間くらいは平気かもしれないですが…
    もはや賭けです😭💦

• 9月4日
はじめてのママリ

初めて預けたのは5ヶ月で4時間くらいだったかな?
今も預けようと思えば何日でも、最悪私が倒れても大丈夫です!笑

コース契約なら、1日くらい適当だって〜という考えではいけないので、寝かしつけもできてミルクも一応飲める状態のほうが良いと思います😊
脱水も怖いですしね!
離乳食だけで足りる時期になったら必要ないですが!

• ままり

ままり

それは旦那さん素晴らしすぎます!
    夫は新生児〜3ヶ月までコロナで別居だったので未だにお世話の仕方をよくわかってなくて😭
    まだまだ母乳がメインなので、ミルク試してみようと思います!果たして飲むのだろうか…笑

• 9月4日
はじめてのママリ

1ヶ月半で1日がかりの結婚式が2週連続であったので
搾乳ためたり搾乳しきれなかった分はミルクの量メモって事前に準備して行きました!
旦那が義実家に行ってみんなで過ごしてもらったんですが
息子は私がいない悲しみ感じないためかほとんど寝て過ごして義実家はみんな残念がってました(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私のことだけ書いてすみません😅💦エステの前に練習がてら近場に1人でおでかけ行ってみてはいかがですか?
    心配だと結局のんびり過ごせないので。
    エステと美容院が必要なことでのんびりを求めなければ、娘さんにもごめんねーパパとちょっと遊んでてー😭と言って遠慮なく行っていいと思います(笑)

• 9月4日
  • ままり

ままり

息子さんかわいいですね💓💓
    私も実家なら何も気にせず預けられるのにな〜と思います😂
    エステ行くから見ててとは言えませんが…笑
    とりあえず半日くらい1人で見ていられるか試してみようと思います😳

• 9月4日