※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
家族・旦那

もう本当に疲れちゃいました。旦那とずっと揉め事ばかりで、もう暮らし…

もう本当に疲れちゃいました。
旦那とずっと揉め事ばかりで、もう暮らしていけないねとなり、ついに今週親を交えて話し合いになりました。
暴言がひどいんです。

旦那にも腹が立つし、先が見えないこともストレスだし、旦那とうまく行く気がしないけど離婚する勇気もないし、疲れ果てて、鬱みたいになってて、だめな母親です。

息子には私しかいないのに、こんな不安定で弱い母親で、可哀想。
ごめんね、って言いながら寝ました。

昨日はもう全てがどうでもよくて、ご飯も納豆とか適当なのあげて、お菓子も欲しがったら全部あげて、自分はソファから動けませんでした。

旦那とのことに、息子は関係ない。分かっているけど、心身共にやられていて、息子に対しても頑張れません。
笑顔で無理やり頑張ってるけど、少ししたことでキレそうになってしまいます。
息子は悪くないのに。

今日も夕飯は簡単にうどんだけです。だめですかね。
みんなすごいです

コメント

さゆ

同じくらいの子供がいます。
母親って子供と二人きりで毎日辛いのに暴言まで吐かれたら心折れます。。
そして二人の子供なのに
心苦しくなるのはいつも母親ですよね。。

食事や、子育てについてはすみません、全く同じでコメントしてしまいました。
1日二色で朝は納豆ご飯のみ
夜はおむすびやまのおにぎりのみです。。
YouTubeやインスタみてると
嘘でしょ‥と思ってしまいます。お皿にクマさんやうさぎさん作ってる暇があれば、休みたいと思ってしまいます。
そして作っても食べないので
単品ご飯(汁物もなし)にアンパンマンのおかし、プリン、ジュースだけで1日終わりです😥

• あめ

あめ

コメントありがとうございます。

三食ちゃんと作るなんてほんと信じられないですよね。
    さゆさんもなにかつらいとそうなりますか?

• 9月4日
  • さゆ

さゆ

私のことかと思いました‥。
    私はもっとひどくて、少し前まで子供にも大声でキレたりしていたので、
    自分でもノイローゼだと思います😞
    ソファから起きれないとかも
    ありました。
    そんな時って本当に心が弱っていると思うのでとても心配です。

つっこんで聞いてしまいますが、どんな暴言に発展するんですか?喧嘩とかをするとエスカレートする感じですか?

• 9月4日
  • あめ

あめ

旦那さんは協力的ですか?

うちの旦那は、ただただ未熟で。自分の感情コントロールできないかんじで。
    普段はいいんですが、不機嫌になったら止まらないというか、不機嫌を炸裂させて、暴言吐いてきたりってかんじです。
    もう本当にいやで。
    子供の成長にも悪影響だから離婚も考えたけど今はできないです。

普段から喧嘩も多いです。
    そういうので無気力になってしまう自分がいます。

• 9月14日
  • さゆ

さゆ

小さな子供を育てていてもストレスなのに一番の協力者がそれだとキツいですね。。
    やる気がでるのも、失せるも旦那さんの行動や言動でかわると思います。
    でもまだ2歳前のお子さまがいるのに離婚なんて早まらないで下さい!詳細はわからないので一概には言えませんが日常の暴力やパワハラなどではなくご両親も交えて話し合えるのなら改善はしないですかね?

うちの旦那は気持ちは協力的なのかもしれませんが
    なんせ微力すぎて毎日私はイライラです。
    歳なのですが、よくここまで物知らずでこの歳まで生きてこられたな、という感じです。

ですので、子供は可愛いけど協力者が強力でないと、可愛いと思える力も湧いてきません。
    心にゆとりがあれば可愛いなと思える失敗も、旦那がなんの役にも立たないと可愛いと思える余裕がないのでイライラムカムカしてしまいます。早く言えば八つ当たりもあります。本当に私はダメな親です。
    私は逆に両親がともに他界や近くにいないので、逃げ場はどこにもありません。
    旦那と揉めても自分だけで解決しなければならなくて、いつも逃げ出したくなります。

でも、離婚はしないと決めたならなんとか解決するしかないですよね😥
    一度実家に戻られるとかはできないんでしょうか??

• 9月14日
  • あめ

あめ

間違えて新しくコメントで返事してしまいました💦

• 9月14日
あめ

そうですかね、、?ありがとうございます。
私も、改善してくれることに期待して、まだ一緒にいるかんじです。これから変わるかもしれない、良くなるかも、ってどこかで願ってます。

昔は暴力みたいのもあって、モノを壊したりもあったんです…。でもそれはやっと最近なくなりました。
でもまだ感情のコントロールできないみたいで、本当に迷惑だし腹立ちます、、

余裕がないと、可愛いものも可愛いと思えなくなりますよね。分かります。
一人で悩むのは、尚更つらいですね…
私も母しかいなくて遠くに住んでるけど、母に全て電話でぶちまけているので、なんとか生きていられてる状態かも…。

実家に行くこともできなくもないですが、一度戻ったら、なんだか戻れないというか、そのまま気持ちが離れたりして、さらにうまくいかなくなる気がしていて。

旦那さんは子育てもあまりしないですか?
保育園とかどこかに子供預けて気晴らしなんかも難しいですかね?

さゆ

物を壊したりしていたのがしなくなるってのは少しずつ改善の見込みがあるんじゃないですかね?
るりさんもまだ子供に手がかかるから余裕もないと思いまし😣

普段は仲良しですか?

そして若いとまだコントロールが出来ないところもあるんじゃないですかね?
私も(旦那ではなく)昔は感情のコントロールなんて全く出来ませんでした。
ムカつけば暴言・物にあたる・物を壊す、相手を捲し立てたりとやりたい放題でしたが最近は口喧嘩すら出来なくなりました…。
なので人間、タイミングや年齢や環境で変わる人は変わると思うんです。

うちの旦那は子供も可愛がってくれますが、家事を頼むと不機嫌になるんです😥

うちの子供は相当活発で甘えん坊なので今でも一人遊びが全く出来なくて四六時中くっついてみていないとだめなので、
日中 食事はおろか、家事が一切進まずストレスが半端じゃなくて。。
お皿二枚くらい洗っただけでワーワーわめくし、洗濯物も二枚くらい干した時点でわめいてなんにもできません…😥

最近一時保育を利用しだしました!
ただ、旦那は日曜休んで家のことは雀の涙ほどのことしかしなく、平日2日ほどは朝からゴルフ三昧、打ち上げにも参加して午前様、帰ってきても使い物にはならずでこっちも休みたいのに旦那の世話までしてとても休める状態ではなくストレスマックスです。

物に当たり散らしたりしないですし、そんなところはいいのですがなんせ家事を手伝ってくれないのが私にとって最大のストレスです。。

• さゆ

さゆ

ごめんなさい、私も新規で返事してしまいました💦

• 9月15日
あめ

改善の見込みありますかね💦前向きなコメント救われますが…
この人といて幸せになれるのかなとか最近考えてしまいます。

普段は、というか、たまーには、仲良しです。お互い疲れてないときというか。ふざけあったり。
でも基本的に旦那は仕事仕事でそのことでイライラしてるし、疲れてるし、常に不機嫌なかんじで、ほんっとむかつきます。
八つ当たりされるときはもう愛は感じません。怒りと恐怖しかそこにはないです。
バカにされてるとしか思えない。
じゃあ一緒に暮らさなくていいよって思ってしまいます。

さゆさんの旦那さんは、さゆさんが専業主婦だから家事は任せた、って思ってるんですかね…?
育児だけで手一杯なのわかってほしいですよね…。

世の中の旦那さんって、どのくらい育児と家事するのかなって思います。。