※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
joyc424
妊娠・出産

11月10日に出産予定です。ベビーグッズの素材に迷っています。おくるみは薄手のものが欲しいです。エイデンアンドアネイのコットンか、ベアフットドリームスのふわふわ素材か悩んでいます。バスタオルで代用できるでしょうか?授乳ケープにも使えるかもしれません。

出産予定日が11月10日になります(^ ^)
そろそろベビーグッズの準備を始めていこうと思っているのですが、微妙な季節なのでベビー用品の素材などどんな物がいいのか迷っています。
ちなみにおくるみはどのようなものがいいのでしょうか?
防寒用ににフリース素材のアフガンは一枚買ったので、もう一枚くらい薄手のものを買おうか迷ってます。
エイデンアンドアネイのようなコットン素材か、ベアフットドリームスのようなふわふわしたものか迷っています。
もしくは普通の大人用のバスタオルで代用できるのでしょうか??
エイデンアンドアネイなら授乳ケープとしても使えるし通年使えるのでしょうか??

コメント

かな

予定日が近かったのでコメントしちゃいました😆✨

わたしはまだ肌着1枚と枕くらいしか準備してないです笑
おくるみはひざ掛けを代用するつもりです!
友達のお姉さんに聞いたらそれでも大丈夫だったよ~って言ってたので!

素材とかちゃんとに考えてなかったですけど、ふわふわすぎの素材はあれかな~と思ってるので多分コットン素材にすると思います!

  • joyc424

    joyc424

    回答ありがとうございます(^ ^)
    予定日近いんですね♪私もまだほとんど購入はしていないんですが、手作りできるものはしたいので少しずつ作っています(^ー^)ノ
    コットンがやっぱり一番使いやすいんですかねぇ〜
    通年使えそうですよね!

    • 7月10日
3児ママ

私は11月12日月が予定日です!
2人目だからなのか…まだまだ何もするつとりではありません 笑
1人目は5月だったので、性別が同じでも季節が違うし服は買わなきゃかなーとは思ってるんですが💦

とりあえずブランケットはノベルティなどでたくさんもらって未使用のものがあるのでそれを使おうかなと思ってます。
産んですぐ寒くなりそうですけど今はまだ夏物しか売ってないので、服はもうちょっと涼しくなってきたら見にいこうかなーって思ってます!

  • joyc424

    joyc424

    回答ありがとうございます(^ ^)
    予定日近いですね(^ー^)ノ
    2人目だと、用意するものは少ないですもんね!
    私は初めての出産なので赤ちゃんの体温調節とか想像が付かなくて、素材ばかり気になって買えないでいます(>_<)

    • 7月10日
K☆S

予定日一緒です(*^_^*)

上の子の時に悩んだ末に買わなくて今頃欲しくなって上の子にも買ったので、次の子は産まれる前にエイデンアンドアネイのおくるみ購入予定です⑅◡̈*

外に出かける時に使うものなら色んなタイプの物あっても困りませんよ。
ちなみに周りのママ友は持ってても授乳ケープは別に持ってて、エイデンアンドアネイを授乳ケープとして使ってるお母さんは少なかったです(*'-'*)

  • joyc424

    joyc424

    予定日一緒ですか♪なんだか嬉しいですね(^ ^)
    エイデンアンドアネイは確かに持っていれば使えそうなので買ってもいいかなと思ってます!

    数枚用意しておいてもきっと使えますよね!
    参考になりました!(^ー^)ノ

    • 7月10日