※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0
お金・保険

貯金についての質問です。みなさんはどのように貯金していますか?私は貯金が苦手で、簡単な方法を探しています。良い方法があれば教えてください。

聞くのは失礼ですが
みなさん貯金って出来てますか😩
職場とかでよく話すんですが
子供の育児手当も使わなきゃ
生活できないって方もいて
みんなどうなのかな?って
貯金するのがすごく苦手で。
最近は少しずつしてるんですが
みなさん貯金どうのような感じでされてます?
ズボラな私でも出来るような
貯金ないか探し中です。

いい方法ありました
教えてください

コメント

しろ

うちは資産運用してます。

児童手当は使ってないです。
私の周りは児童手当を生活費に回す人はいないです👀

  • 0

    0

    資産運用って結構いいですか🤔

    やはり
    児童手当は貯めてる方が
    多いんですね◡̈

    • 9月4日
はじめてのママリ

多くはないけど、それなりにって感じです。
うちは私のパート代にはてをつけないで旦那の給与だけで生活してます!
なのでパート代が貯金って感じです。
投資もしてますが、生活防衛費がたまったら始めたりの方がいいかなと。私は独身時代のお金でしてます。
あとは、ぽい活を微々たるもんですがやってます!

deleted user

給与天引きで財形とかないですか?
私は15万円くらい持株会と企業型DCで投資信託を買うように設定しています。
解約はすごく面倒だったり60歳まで下ろせないなど制限が多くて、わざと使いたくても使えない状況に自分を追い込んでます🤣

deleted user

お金の話は外ではしません。児童手当は貯金、月々も貯金、ボーナスが出たら貯金ですね😅こども3人いるので、貯められる時に頑張って貯めています。