※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

終身医療保険についての相談です。現在の保険料や特約、ドル建て終身保険について不安があります。

終身医療保険いくら支払ってますか?💦今日相談にいったら今定期保険で死亡保険も入って5000円なんですが、死亡保険なしで1万ぐらいに保険料があがります💦
そんなもんなんでしょうか?
みなさんどんな特約つけてるんでしょう?
また旦那の終身はドル建ての終身で入ったほうが積立もできるし、死亡保険も入るしおススメされました!
確かに掛け捨てより、貯蓄としてもできるからいいなと思ったのですが、、
教育資金もドル建てで入る予定で、こちらは病気での死亡は保険金はおりないパターンですが、、

ドル建て大丈夫なんでしょうか?💦

コメント

mi_まま

うちも旦那と私はドル型の終身保険です。働き頭が亡くなったら困るので旦那は月10000円ほど、私は5000円に女性特有の疾病に手厚い保険を組み合わせて総額7000円ほどです。

• ママリ

ママリ

どこのに入ってますか?💦

• 9月4日
  • mi_まま

mi_まま

メットライフです!✨

• 9月4日
りんご

主人はドル建ての終身で月4万払ってます😊❗️

• ママリ

ママリ

どこのに入ってますか?💦

• 9月4日
  • りんご

りんご

プルデンシャルです🧚‍♀️

• 9月4日
ママリ

更新型高いですよね💧
終身医療保険でも月5000円だと、結構いいのに入れると思いますよ!
年齢にもよりますが!
私は医療は共済です😂

ドル建て終身は、
死亡理由を問わず、保険おりますよ!
うちもメットライフのドル建て入ってます!

終身医療保険って元が取れるんですかね🤔
ただ老人ホームに入って毎月30万円払うみたいなパターンだと払われないですよね😅

• ママリ

ママリ

私もよく考えたらどうなのかなって思って、、
    払い込みもできますがバカ高いし、死ぬまでこの保険量払い続けるのはなぁとか💦

• 9月4日

退会ユーザー

自分の祖母を見てると、全く入院とかしてないしなぁと思ってしまいます。

• 9月5日
はじめてのママリ

旦那の分だと、
医療保険(60歳払込の保障終身) 月4000円です!

ドル建て、老後資金用に入ったのですが後悔してるので数年後には払い済みに変更予定です。

理由は、
ドルベースでの利率なので円に変えると元本割れや思ったより増えてないみたいなことがある
保障をつけている分、運用手数料が多く取られているのでつみたてNISAとかの投資の方が多く増やせる
掛け金が高めなのでなんらかの事情で家計が苦しくなったときに、元本割れすることが理由で解約に踏み切れなく保険貧乏になる
です💦

ずっと払い続けられる金額で、リスクを理解されていれば加入しても良いかと思います!

• ママリ

ママリ

たしかに利率はいいなと思いましたが、ドルでしかも手数料かかるとなるとあんまり利益ない?と思いました💦
    やっぱり保険もうまいことできてますね😅💦

• 9月4日
ANRI

メットライフのドル建て終身保険15年払込で月々65000円ほど払ってます💡これは学資保険代わりと生命保険をかねており、学費として使わなければ老後資金にします💹

医療保険もメットライフで夫3,000円、私3,300円ですが、出産終えたら私は解約します😃