※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
住まい

アパートの家賃を安くしてもらった方いらっしゃいますか?引っ越し先が決…

アパートの家賃を安くしてもらった方いらっしゃいますか?
引っ越し先が決まり審査の段階なのですが
駐車場が狭くて車が入らず(軽すら微妙な狭さ)
不動産さんの方が近くの駐車場を調べてくれることになったのですが
不動産さんから聞いた駐車場の相場より2千円高くて、、
それなら迷っている事を不動産の方にお伝えしています。
このことから家賃を2千円下げてもらえたり交渉できますでしょうか?

※なかなか決まらない賃貸のようで
敷金も礼金もなく
2年間限定で家賃4千円をすでに引かれてる物件です。

コメント

実際に下げてもらえるかは別として交渉だけならできると思います!

はじめてのママリ

すでに引かれているのが、交渉によってではなく、しばらく空いていて不動産屋さんが下げさせているとしたら交渉の余地ありではないでしょうか。

私は大家だった経験があるのですが、何度も値下げ交渉をされると「この人大丈夫かなぁ、今後ことあるごとにクレームつけてきたりしないかな?」と心配になってしまうので、何度も何度も値下げ交渉をするのはどうかなと思います。

ただ、まだ交渉していないのてあれば不動産屋さんから聞いてもらうのはぜんぜんありです。

1ヶ月空きが出るよりは、少し値下げしてすぐに入ってくれる方が大家はありがたいんです。

2年間限定の物件のようなので、下がる可能性あるんじゃないかなー…
値引いた家賃で今後ずーーっと貸すとなると大きな損になっちゃいますから。。