※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa_mama
子育て・グッズ

朝の離乳食のレパートリーが少なくて困っています。同じようなメニューばかりで飽きてしまいます。仕事をしている方で、10ヶ月前後のお子さんがいる方、朝ごはんはどんなものをあげていますか?

基本離乳食は作ってあげていたんですが…
やっぱり仕事を復帰すると
平日はなかなか時間がなく
休みの日に出来るだけストックは
作るようにはしています💦

ですが、レパートリーがなさ過ぎて…
同じようなメニューばかりに😩

朝も家に出る時間が早いので
早めに食べさせないといけないのですが…

お仕事されてる方で同じように
10ヶ月前後のお子さんがいてる方
朝ごはんはどういったものあげていますか⁉️

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

スティックパンと牛乳です 笑

  • sa_mama

    sa_mama

    スティックパン食べれるようになったら、その方が楽ですよね😆🎶

    うちはまだ離乳食なんで、そのままあげてなくって💦

    • 9月4日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    うちは10かげつくらいからあげてました😅
    あとは食パンを切って。。

    • 9月4日
  • sa_mama

    sa_mama

    そうなんですね😳
    アンパンマンとかのやつですか⁉️

    • 9月4日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    はじめはそうでした☺️

    • 9月4日
  • sa_mama

    sa_mama

    まだ食べさせたことが無かったんですが、もうスティックパンとかでも大丈夫なんですね😃✨

    • 9月4日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    糖質とか脂質とか、どの辺まで気にするかは家庭によりますからね☺️
    うちは下の子はわりとゆるゆるです😅

    • 9月4日
  • sa_mama

    sa_mama

    そうですよねぇ💦
    1人目やから慎重になっちゃってるんかもしれないです‼️
    1歳過ぎたら大丈夫なんかな⁇ってのがあって、今はゆっくりゆっくりしてます💦

    • 9月4日
たくまま

わー、状況ほとんど一緒です😂!
基本週末に1週間分をまとめて作ってストックさせてるので、基本はチンしてます🤣

朝ごはんはほぼ決まって、
おかゆ
しらすふりかけや納豆
野菜スープ
おやき
果物

大体毎日これです🤣👍

  • sa_mama

    sa_mama

    やっぱりそうですよねぇ‼️
    平日仕事終わりになんか用意してれないですよねぇ😅

    おやきってどんなの作ってますか⁉️

    • 9月4日
  • たくまま

    たくまま

    正直用意するのはきついです😂
    息子が好きなのは、
    ・かぼちゃとツナのおやき
    ・豆腐とツナのおやき
    ・ひじきとツナと豆腐のおやき
    ・じゃがいもとしらすのおやき
    ですかね\( ˆoˆ )/
    と言うよりも手掴みが大好きなだけですが🤣

    ほぼクックパッドにあるので参考にしてください😌👍

    • 9月4日
  • sa_mama

    sa_mama

    そうですよねぇ💦
    毎日同じってわけにいかないから何種類も作らないとダメですもんね😫

    今うちも掴み食べが好きで自分で掴めるものが無いと怒るので、おやき作ってみます😆💕

    • 9月4日
新米ママ

10ヶ月で保育園預けてました!
朝早く毎日、パンでした!今もパンです笑
そのままだと食べられなかったので、
・牛乳ヒタヒタ
・.コーンスープにヒタヒタ
・ミルクにヒタヒタ
の3パターンと、野菜とヨーグルト、バナナのローテーションでした。笑

  • sa_mama

    sa_mama

    そうですよねぇ‼️
    何種類も用意できないからローテーションなりますよねぇ💦

    みなさん同じで安心しました☺️

    ヒタヒタにして食べさせてる感じですか⁉️

    • 9月4日
  • 新米ママ

    新米ママ

    ヒタヒタにして食べさせてました😙
    美味しいから直ぐ食べ終わります!😊

    • 9月4日
  • sa_mama

    sa_mama

    美味しいって思ってくれて、パクパク食べてくれるのは嬉しいですね♡

    ヒタヒタのは自分で掴み食べしてたんですか⁉️

    • 9月4日
  • 新米ママ

    新米ママ

    スプーンで食べさせてましたよ🙌
    自分で食べたそうなら1本だけ渡して後のは四角に切ってヒタヒタです🙌

    • 9月4日
  • sa_mama

    sa_mama

    なるほど‼️
    やっぱヒタヒタにすると掴み食べは難しいんですかね😵
    でも、ヒタヒタのは子どもも喜びそうなので時間のある時食べさせてあげたいと思います😁✨

    • 9月4日
YK

保育園では何回ご飯出ますか?
うちの園は、離乳食完了までは2回食で午前、午後と出ます😊
(うちの子は後期食で休みの日は朝、昼、晩の3回食ご飯を食べてます)
午前食は10時半くらいに出るのですが、うちも朝早く7時過ぎに家を出るので、毎朝6時にブロッコリーとバナナを食べてます笑
そして家出る直前にミルクを200ほど飲んで、家を出ます。
午前食がホントであれば朝ごはんになるんだと思いますが、さすがにお腹減るので軽くすませます!

私も夜ご飯とかホント同じメニューになっちゃってるんですが、まぁ園で栄養バランス考えられたご飯食べてるしいっか!🤣と割り切って、平日は過ごしてます。BFにしちゃうことも多いですが美味しそうに食べてます😅

  • sa_mama

    sa_mama

    保育園では11時頃に給食と15時頃におやつが出ています‼️
    休みの日は同じように朝、昼、晩もご飯食べさせてます😊

    保育園で2回食とは結構しっかり食べてる感じですか⁇


    離乳食食べるようになってミルクの飲む量が減ってるので、離乳食の量の調節も難しくて💦

    • 9月4日
  • YK

    YK

    保育園の2回食はガッツリでます!
    なので朝のバナナとか入れたら4回ご飯食べてる感じです😅

    11時ごろご飯で、そのあとおやつだと確かにちゃんとあげた方がいいかなってなりますね💦

    うちの子はミルク大好きで、平日は朝ご飯がわりにしてるけれども1歳過ぎたし、ミルクの量は私も減らした方がいいのかと思って園の先生に相談しましたが、本人が飲みたいだけあげて問題ないってことだったので、飲みたい分あげることにしてます😊

    ミルクは園でもあげると思うので先生に相談してみるといいと思いますよ〜☺️

    • 9月4日
  • sa_mama

    sa_mama

    凄いですね😳✨
    4回食になってしまうなら、家出るときは少なめでも大丈夫そうですね‼️

    食後にはミルクも飲ませてくれてるので大丈夫だとは思うんですが、やっぱり夕方はお腹が空くようでグズることもあるので帰ってきたらすぐ食べれるようにしています💦笑

    ミルクって言うてもほぼほぼ母乳なんですが、私も家にいるときは飲みたいだけ飲ませてます😊
    離乳食の間はいいかな⁇と思ってます☺️💕

    • 9月4日