※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

娘が夜3回起きるのが辛いです。添い乳で授乳しても3回起きる。夜間断乳すれば改善するか心配。アドバイスをお願いします。

7ヵ月半の娘は夜3回も起きます。。
(23時、2時、5時くらい)

生後3ヵ月頃は3時前後に1回起きるくらいだったのがいつの間にか2回起きるようになり、、3回起きるようになってしまいました。
添い乳は癖になって起きる回数が増えると聞いたことがあるので、ちゃんと体を起こして授乳しているのに3回も起きます😭辛いです。。

泣いたら抱っこするのですが、全然泣き止まないので、おっぱいをあげてしまっています。

夜間断乳とかしない限り、このまま娘は夜3回も起き続けるのでしょうか。。
夜間断乳したら起きなくなりますかね😭

どうしたらいいのでしょうか。。
アドバイス頂けたら嬉しいです
よろしくお願いします

コメント

うちの子も全く同じ状況です😭
最初は起きて授乳してましたが変わらなかったので、私もしんどいですし添い乳で寝かせてます😂
わたしもそのまま寝ながらなので起きたら乳首出てたりします(笑)

そういう時期なのかな?って思って耐えてます😱

• ちー

ちー

ありがとうございます!!
    そういう時期なんですかね😭
    辛いですよねー😭

• 9月4日
れなっち

1歳までそんな感じでしたー!!
私は未だに添い乳です。お誕生日の少し前くらいから、調子が良ければ1回1時頃に起きるだけになりました。まだ2、3回起きることもあります。
7ヶ月で夜間断乳トライして、1週間でも断乳できなかったので諦めました💦
今では授乳キャミを着ていれば、勝手に飲んで勝手に寝てくれます。

大好きなママの、大好きなおっぱいをおなかいっぱい飲みながらの寝落ちって、これ以上ない幸せだと思うので、もうしばらく甘えさせてあげます(笑)

11ヶ月でで夜間断乳成功したママ友は、2週間掛かったけれど夜通し寝てくれるようになったとの事ですよ!
ご参考までにm(*_ _)m