※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろぴー
家事・料理

病的にやる気が出ないです。長いスランプに入った感じです。夜勤明けで…

呟きに近いですが聞いてください。

病的にやる気が出ないです。
長いスランプに入った感じです。
夜勤明けで本当に料理したくないです。
家事の中で1番料理が嫌いかもしれません。

恥ずかしながら育休復帰してからは疲労と忙しさを理由に、料理はほぼ旦那に任せ、作り置きがなければ自分は納豆ご飯や業スーのお惣菜などを食べ、旦那に好きな物食べてーって丸投げする酷い妻であります…。
自分で料理しても凝ったものは作れないし、食べたいと思わないし、手抜きメニュー食べさせるのは申し訳ないし…
夜勤入りだしてから食生活、睡眠、ホルモンバランスの乱れ、体型や肌質、腸内環境の悪化が酷いです。
色々協力してくれてるのにすぐ旦那とかにイライラしていて、娘のお世話以外、やる気が全く出ないです。

ご飯なににしよう?って考えるのすら億劫で、あるもの(レトルトやら常備菜やら)食べてればいいか、料理しなくてもいいかって思考停止してしまう毎日です。

コメント

ゆう

そんな大変な中で、娘さんのお世話はちゃんとされているのですからスゴイと思います。
専業主婦ですが、恥ずかしながら3食考えるのが億劫で、夕飯はヨシケイ(食材宅配)を頼んでます。
旦那が在宅勤務中で、今までのように昼は手抜き〜ってできなくなってしまったので😅
メニュー考えなくていいだけで、すごい楽です。

• しろぴー

しろぴー

コメントありがとうございます✨
    宅配を利用するのも手ですよね。買い出し行かなくてもいいしだいぶ楽になりそうです。
    検討してみたいと思います。

• 9月5日