※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊活

妊活14週目でリセットし、気持ちを切り替えてゆっくり過ごす決意。趣味探し中。

妊活のことはここでしかつぶやけないので、吐かせてください😆!
今日リセットしました!妊活14週期目リセットです!
今回は友達の妊娠報告で号泣したり、着床時期からいつもよりも検索魔になって、期待して、落ち込んで、期待して、落ち込んで、と四六時中妊活のことばっかり頭にあったのでもう生理予定日間際にはすごい疲労感でした😅笑
思い切り悩んだ後だったからか、いつものリセットより清々しい気持ちです😂

思えばここ半年くらい妊活のことで本当に気持ちが暗くなってしまって、家事も仕事も集中できない日々でした。性格もネガティブになり、暗くなってしまった気がします。

14週期が過ぎて、初期症状とか検索しても人それぞれだからしょうがない。私の場合は1番信用できるのが基礎体温で、体温が下がったら必ず生理がくるから体温が下がらないときだけ期待しよう!って思ったら検索して落ち込んでる日々がもったいないなと思いました。
空から見てる赤ちゃんは、こんなに毎日暗い気持ちで生活してる私を空から見て、こんなママの元に行きたいって思うはずがないと思いました。

まだ婦人科で漢方を飲みながらタイミングを見てもらっているところで、専門クリニックで本格的な検査はしてませんが、あと2ヶ月授からなければ紹介状を書いてもらえるので、本格的にクリニックに通い始めるまでの間はちょっと気持ちを変えてゆっくり過ごしてみようと思います😌

ゆっくり身体と心を整えて、赤ちゃんが来る準備をします🌼

とか言いながら、今週期もそわそわ期になったら検索魔やってるかもな〜😂笑

気持ちを切り替えたくて、長々とここに書かせてもらいました💦

趣味もないのでなかなか考えないようにするのは大変ですが、何かハマりそうなゲームでも探してみようと思います🤣✨

何かおすすめの趣味とかあったらぜひ教えてください😆!

コメント

あめまま

お気持ちすごく分かります。
私も昨日リセットしてしまい...落ち込み気味です。

私は昨年流産し、
今は不妊のクリニックに、通いつつ鍼灸治療もしています。

そして同じように先月、会社の子が妊娠報告、同じく大泣きしました。

それから狂ったように、子宝ジンクスや妊活に良い事の情報収集をし出来ることは実行したり...

でも、こんな切羽詰まった日々を送ってたら心も壊れそうだし、もたない...
来てくれる赤ちゃんも帰っちゃう!と思い、どうしようかと考えました。

でもコロナで怖く、あまり外にもでられなし...
難しいですよねー。

で行き着いたのは、
懸賞応募出来るクロスワードやロジックなどを黙々とやって、考えてしまう時は意識を飛ばしてます。笑
そして抽選あたればいいなぁーと。笑

そんな日々です。

泣きたい時、吐き出したい時は思う存分!
ため込まないようにしてくださいね。

いつか赤ちゃんが来てくれるといいな...とどこかで考えてながらも、赤ちゃんが来てくれたら出来ない事沢山あるので、そちらに時間を使ったり、楽しい妄想にふけてみたりして過ごしましょう!

お互い赤ちゃんが来てくれる日が訪れますように...

• mamari

mamari

周りの人の妊娠は辛いですよね。私も今回初めて経験しました。親友の妊娠で嬉しいはずが、勝手に涙が出てくるくらい悲しかったです。
    こんなにも辛いのか。私は妊娠しても、同じように悩んでる友達がいるかもしれないと思って、絶対SNSに書かないし、聞かれるまで友達には報告しないと思いました。

本当に心も体も壊れそうなくらいストレスですよね。

お互い今は自分を大切にしましょうね☺️

クロスワードとかハマってました🤣懸賞とか大好きです!久しぶりにやってみようかな😆🌼

お互い赤ちゃんに早く会えますように💗

ありがとうございます。

• 9月4日
🔰はじめてのママリ🔰

同じく14周期リセットです★
日によってメンタルバラバラです💦
仕事をしている時は、毎日のように同僚やお客様から 赤ちゃんまだ? と聞かれていたので辞めてスッキリしました!

私はOL時代にできなかった、ヘアカラーやネイルをして楽しんでます😊
あとはコロナが終わったらどこに行こうか妄想したり、投資信託でお小遣い稼ぎをしたりしています😊

• mamari

mamari

毎日浮き沈みで疲れますよね😣
    毎日職場の方に聞かれるのは辛かったでしょう。
    私もまだ結婚していない20歳ころに、先に結婚していた友達に子供は?と聞いてしまっことがあります。その子は病院でできにくいと言われたそうです。今となって本当に後悔しています。その子がどんな気持ちだったか考えるだけで申し訳なくて辛いです。
    自分が同じ立場になって気持ちがわかったので、すぐに授かっていたらその子の気持ちを一生考えられなかったと思います。妊活は同じ経験をした人しかわからないのかもしれません。

私も趣味を見つけて、前向きに過ごしたいと思います☺️🌼

• 9月4日
*TaKaNa*

全く同じ気持ちです😢
高温期12日目にして今日ガクッと下がりました。。
赤いアイツはまだ見てませんがいつもの流れでいくと赤いアイツはやってきます🤣💦
チョットの体の変化におっ?てなったり,あぁ~↓てなったりに疲れてます😢💦
今,家を建ててるのでそっちに気持ちが傾けばいいのかとも思いますが傾きませんよね😵ゲームはずっとしてますけど,目の疲れに限界が。。笑
一応オススメゲーム紹介しておきますね❤️
スマホアプリのマッチングトン‼︎パズルゲームでクリアしながら壊れかけた家を綺麗にしていきます😊👌
パズルゲームお好きでしたら是非‼︎
いつかお互いに可愛い赤ちゃん授かれますように祈っています🙏

• mamari

mamari

パズルゲーム好きです!おすすめのゲームやってみます😌🌼

本当ですよね。
    体の変化に日々振り回されてます😂
    結局毎日考えてしまいます😂

お互い赤ちゃんがきますように👶💕

• 9月4日
  • *TaKaNa*

*TaKaNa*

パズルゲームお好きなら是非‼︎
    これをしてると寝るのも忘れてます🤣
    でも。。考えちゃいますけどね😅
    少しでも楽になれますように❤️

• 9月4日
トモヨ

ストレスフリーが1番良いと思います★

任天堂Switchで遊んでます(^O^)
育児の合間にポケモン、あつ森、逆転裁判、うたプリなど色々やってますヾ(´︶`♡)ノ

• mamari

mamari

ストレスフリー!目指します!笑
    いろんなゲームに手だして忙しくなります!!!😂

• 9月4日
ままり

お気持ちよく分かります😣

私はもう年単位なので何週期目か分かりません〜😭

夫婦一通り検査を受け何も引っかからず、夫がステップアップを望まないため今も卵胞チェックとタイミングのみです💦

たまに卵胞が大きくなっても排卵してない月だけhcg5000打ってますが痛い思いするだけで擦りもせずキッチリ生理きます😂

なんでだこのヤロー!笑

1年くらい本当にどん底にいましたが、mamaninaruさんのおっしゃる通りこんなにネガティブな私のところにはそりゃあ赤ちゃん来ないわ💦と、

なんか笑けてきて今はまた頑張りすぎず…でも1日たりとも妊活のことを忘れることは出来ないので思い出しても軽く流すようにしてます😍

私も趣味がなかったのですが、今どっぷりハマり出したのがniziUですー😊

こういう系がお好きでなかったらごめんなさい🙇‍♀️

私はアイドルとか全く興味なく、スッキリで放送されてた時もスルーだったのですがたまたまHuluで1話だけ見始めたらもう止まらない😂

生理前は夜とか検索窓になっちゃうので↑かこういうの見て気持ちをそらすようにしてます😊

mamaninaruさんがゆっくり過ごせるように願っています💛

• mamari

mamari

本当に落ち込みを通り越して、私もこのヤロー!って気持ちです😂😂😂

軽く流す!私もそれやります!!!

niziUのダンス覚えようとしてました〜😂
    運動にもなるので本当に覚えようかなぁ🤣✨

ありがとうございます!!!
    お互い頑張りましょう🌼

• 9月4日
𝒯

とてもお気持ちわかります😭💭

私も妊活して1年経ちました。
この一年の間に何人もの妊娠出産報告を聞いて落ち込んだか分かりません😣💦

排卵後から着床までの間に初期症状っぽいものが起きると、あれ?まさか?の繰り返しです😂
ヤツが来る時はほんまにはあああまたかぁ。ってなりますよね。

考えたらだめもうストレスになりそうですし、最近は少女漫画読んでます📕📚

• mamari

mamari

本当に周りの妊娠ほど落ち込むものはないです。。。
    もう経験したくない辛さでした😢
    SNSやめたいくらいです😭

漫画いいですねぇ💗
    少女漫画できゅんきゅんしたら女性ホルモン安定しそうですしね🤣💕

• 9月4日
  • 𝒯

𝒯

もう青春系はきゅんきゅんしまくりですよ🥺🤣💕

ちなみに私もNiziUどハマりしてます🤣🤣そこから韓国語も覚えようとして今テキストも読んだりと楽しんでます🤣💕

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります😭😭😭
SNS見るたびに友達のこどもの写真やムービーが上がっていて、本当に嫌になります。

ストレス溜めない方が妊娠できるとか言われることがストレスですし、諦めたらできるって言われても排卵日狙わない限りできるわけないし。
早く寝た方がいいの分かってて、そわそわして検索魔になって眠れないし。

生理くると、初期症状で検索していた時間は無駄だったと感じちゃいます。笑

上の方も書いていますが、私も妊活はniziUに救われています💕笑
この子たちが夢に向かって頑張っている姿を見ていると、自然に明るい気持ちになれます😊💕
お互いかわいい赤ちゃんがやってきますように🤱

• mamari

mamari

SNS、めっちゃ共感です😢
    きっとすぐに妊娠できた方は私の気持ちなんてわからないって思ってしまってます😂

検索した時間無駄だったと私も感じます😢

趣味見つけて前向きに過ごします😆💕

お互い赤ちゃんに会えますように👶💕

• 9月4日