※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘を一歳から夫の会社の託児所に預ける予定で不安。食事や冷凍食品の心配や、娘の性格面も気になる。同じ経験をした方いるか?

娘を一歳から夫の会社の託児所に預けて仕事復帰する予定なんですがなんだか急に不安になってきました😭💦

認可保育園の方がちゃんとしてるかな?食事も併設されている病院の病院食と同じ物をあげるみたいで、ベビーフードを持参している方もいますよと言われました💦
娘はまだほぼ素材の味だけの離乳食しかあげていません。調味料を使うとしてもベビー用のです。
ベビーフード拒否なので私が作った物を冷凍してもっていく形になりそうなのですが、解凍してから熱々のままあげちゃわないかとか他の子に食べさせてる間に放置して傷んだりしないかとかすごく心配です😭

こんなに心配性のくせに一歳から預ける方がおかしいでしょうか💦私が働がなくてもぎりぎり生活はできますが育休とってしまったので辞めるのもな…と思います。

あと娘のグズりも激しくなってきて、一日娘と2人きりというのもしんどくなってきたので預けて働きたいなという思いもあります。
でもやはり場所見知り、人見知りの娘が心配です😭💦預けるようになればいい意味で娘も強くなれるでしょうか🥺
泣き叫ぶ娘は託児所で放置されないかとか心配です💦

同じような経験、思いをした方いますか?

コメント

ママリ

私も院内託児に一歳ちょうどから預けました🙂
託児と言えど、保育士さんプロですよ〜✨今は保育園に通ってますが、託児の先生の方が手厚く見てくれていたと思います😅

一歳過ぎても大泣きして抱っこでしか寝なかった重たい息子を、毎日おんぶで寝かしつけてくれて、だんだん布団でトントンで寝るようにまでしてくれました😭

病院食ならそんなに塩っぱくないし、働き始めたら日々時間に追われて味とか素材とかこだわっていられないので、給食も頼んでました💦家だとなかなか食べさせられないようなメニューにも慣れてくるのでありがたいし、なんせ楽ですよ😅

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます✨
    そうなんですね!少し安心しました😌
    面談に行ったときに1人の保育士さん?が明らかに暗くて髪の毛ボサボサで挨拶してもその人だけ無視で、なのにこちらをチラチラ見てきてこんな人がいる所大丈夫かなと心配になりました😭
    他の二人の方は感じよかったんですが💦

• 9月4日