※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usamama
子育て・グッズ

赤ちゃんが偏食しているか心配ですか?母乳がメインで、離乳食はあまり食べないようです。

離乳食はほとんど食べませんが、
ヨーグルト、食パン、赤ちゃんせんべいはよく食べます(゚o゚;;
母乳を1日6〜8回飲んでるので、栄養のメインは母乳だと思うけど…
偏食の赤ちゃんいますか??

コメント

na❁

うちも偏食ですー!
ごはんと麺は大好きだけど、主食たいらげたらおかずは食べなかったり😅
うちも母乳で、1日何回飲んでるんだか‥‥とにかく欲しがりです。甘えん坊で。

今日も朝ごはんは口一文字で食べず、昼も少ししか食べず、いま夜ご飯食べてないのに寝ちゃいました‥‥😓💦
1日食べなくても一週間単位で食べれてるか見れば大丈夫らしいので、無理やり食べさせたりはしていません(*_ _)

• usamama

usamama

1週間単位でも食べませんが、
    母乳飲んで成長してるから大丈夫かなっと(゚o゚;;
    甘えん坊かわいいですよね❤️

• 7月9日
ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

私の所もそうです!(笑)
赤ちゃんせんべい、ヨーグルトは少し食べてくれますが、それ以外の物上げると吐き出してしまいます(・ε・`)

• usamama

usamama

一緒ですね🎵うちは吐き出したことはないですが口を真一文字にします(笑)

• 7月9日
あみちお

うちもです!
赤ちゃんせんべい以外食べません;^_^A
いまだに母乳メインです…最近は飲みたくなると服を引っ張ったりしてオッパイ探すようになり困ってます(´・_・`)

• usamama

usamama

同じですね✨
    うちもオッパイを出してセルフで飲もうとします(笑)

• 7月9日
ERIPO

本当は離乳食から半分以上の栄養を摂る時期に入ってるので、おっぱいの回数減らしてお腹が空けば食べると思います。娘も9ヶ月くらいまで1日10回くらい授乳してたので離乳食食べなかったんですが、授乳を離乳食後と寝る前のみに減らしたらモリモリ食べるようになりました。今はお腹がすいたらご飯を欲しがるようになりました。授乳回数減らして少し様子を見てはどうでしょうか?

• usamama

usamama

アドバイスありがとうございます✨
    日中、預けてて授乳してないけど食べないんです(゚o゚;;ずっとそばにいれるなら色々試してみたいところです

• 7月9日