※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんのお昼寝リズムについて、自然にリズムが定まるか、リズムをつける必要があるか相談中です。

生後5ヶ月 お昼寝のリズム

ネントレはしてません。
毎日のお昼寝の時間や量が定まりません。
見事にバラバラです笑
そろそろリズムが着いてきてもいいと思うのですが、、、

あえて私がリズムづけしなくても勝手に定まってくるのでしょうか?
それともリズムをつけさせることが必要でしょうか?

コメント

hina

5ヶ月とかならまだバラバラな気がします🥺寝る時間も大体同じくらいに見えますしむしろ順調なのではないでしょうか?🥺
うちの子のお昼寝や夜の睡眠時間が定まったのは1歳〜保育園へ入れたのでそこからでした😊
ネントレはしてなくて、毎日同じ時間に電気を消すことはしていました!

• はな

はな

バラバラでいいんですね!安心しました︎☺︎夜寝る時間は同じくらいなのですがお昼がバラバラすぎて心配してました💦
    ありがとうございます♡

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月はまだスケジュール難しいと思います。

• はな

はな

まだこれから勝手につくられていくんですかね。ありがとうございます︎☺︎

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝起きる時間、活動時間を毎日気にかけていれば大丈夫です^_^

• 9月5日
  • はな

はな

気にかけてやってみます!ありがとうございます😊

• 9月5日