※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymtmm617
子育て・グッズ

岩沼市のさくら幼稚園か岩沼こばと幼稚園にお子さんを通わせている方いますか?来年で満3歳になる息子がいるのでどちらかの幼稚園のプレに通わせようと思っています。園の雰囲気や教育方針など教えていただけると有難いです。

岩沼市のさくら幼稚園か岩沼こばと幼稚園にお子さんを通わせている方いらっしゃいますか??来年で満3歳になる息子がいるのでどちらかの幼稚園のプレに通わせようと思っています。

園の雰囲気や教育方針など教えていただけると有難いです☺️✨

コメント

はじめてのママリ🔰

こばと幼稚園です!幼稚園の後に体育教室をその場所で習わせてます!

• ymtmm617

ymtmm617

コメントありがとうございます☺️
    こばと幼稚園の他に候補の園ってありましたか?よければこばと幼稚園に決めた理由教えてもらえますか?
    体育教室なんてあるんですね✨
    幼稚園でそのままやってくれるなんて送迎も楽でいいですよね❣️

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年齢差の子も全て一つのクラスとゆうことが気に入りました!
    兄弟や姉妹がいなくてもお互い真似したり教えあったりできる環境がとても良いと思ったからです!
    他の候補はなく、1択でした😊

• 9月6日
  • ymtmm617

ymtmm617

返信が遅くなってすみません💦
    そうなんですね!縦割りクラスだと色んな経験が出来てよさそうですよね☺️
    ちなみに、わかればでかまわないんですがこばと幼稚園だと学区的には岩小学区の子が多いんですかね??

• 9月7日
なぁ

系列の西こばと幼稚園にプレから通っています👦
3歳の誕生日が来たら入園できます✨決め手は給食が週3回あるからという理由でしたが😆入園してからはモンテッソーリ教育が息子に合ってたみたいでとても楽しそうに通ってます✨モンテッソーリ好きの保護者の方もいて、こちらを選んで遠くから来てる方もいるようです✨
先生も比較的若い方が多いのですが、優しくて良く見てくださっています😊モンテッソーリの研修も月一回行っているようで、とても勉強熱心な先生方だと思います✨

• ymtmm617

ymtmm617

プレから通われていたんですね✨
    見学っていつ頃行かれましたか?プレだと預かり保育はしてもらえないんですかね?
    給食は魅力的ですよね🤤さくら幼稚園も給食弁当あるみたいですが希望者のみのようで…希望者ってどれくらいいるのかなと不安になっています(笑)
    モンテッソーリは魅力的ですよね!実は私も西こばと出身なんです☺️昔とは比べ物にならない程綺麗になりましたが😂

• 9月8日
  • なぁ

なぁ

すみません💦下に返信してしまいました😅

• 9月8日
なぁ

こちらの出身なんですね😳
プレの前に週一で午前中に行われているクラスに通っていたので、特に見学もしませでした。1カ月前くらいから入園の手続きをしたと思います🤔←これがプレでしたかね💦
3歳になると毎日登園、14時まで、制服も着て他の子と同じように通います✨このクラスは縦割り活動はありませんでした。年少からです💡
3歳児クラスから預かり保育やってますよ!

• ymtmm617

ymtmm617

プレの前のやつってぽっぽクラブっていう未就園児クラブですか?HP見たら月1って書いてあったのでスルーしてたんですが前は週1だったんですね、羨ましい😳👏
    3歳児クラスから預かり保育できるんですね🤗できれば幼稚園に入れて仕事したいと思っているので知れてよかったです!ありがとうございます🙏💕

• 9月8日