※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asamin
サプリ・健康

市販薬で蕁麻疹を予防するような薬ってありますか?今年の3月からいきな…

市販薬で蕁麻疹を予防するような薬ってありますか?
今年の3月からいきなり蕁麻疹が始まり、どんどんひどくなり毎日何回もなります。
病院にもかかっていてアレルギーの検査をしてダニとハウスダストが数値高かったのですが、家にいる時だけではなく仕事中や買い物中などどこにいても蕁麻疹が出るので、病院の先生はアレルギー物質が原因とは考えにくいと言われました。
試しにアレジオンという飲み薬を処方してもらったらすぐに効いて蕁麻疹はほぼ出なくなったのですが、薬を切らしてる今また毎日出てかゆくて大変です。
今月半ばにまた病院予約しているのですが、それまでの間辛いので市販薬でもあれば短期間それを飲みたいと思っています。

コメント

市販にも医師から処方されたアレジオンと同じものが売っていますが、市販のものには蕁麻疹の適応がありません。薬の成分は同じなので蕁麻疹に効かないということはないでしょうが、適応がないと万が一重い副作用などあったときに自己責任となります💦アレグラやクラリチンも市販だと適応は鼻水のみですね。

蕁麻疹に適応があるものだと、ジンマート(メキタジン)など何種類かあると思うので、薬剤師に相談すると良いと思います。

• asamin

asamin

そうなんですね!
    病院まであと2週間もないですが、かゆくて我慢するの大変なので薬剤師さんに相談してみます😊

• 9月5日