※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ZS
子育て・グッズ

マグマグを購入しましたが、慣れるまで時間がかかるか心配です。初めての飲ませ方で不安です。

母乳育児中です。今日マグマグを購入しました!
哺乳瓶は全く受け付けてくれず
スパウトの購入も考えましたが
哺乳瓶の乳首に慣れていないので
どうなのかなと思いまず
マグマグを購入しました\(^o^)/

やっぱりマグマグも慣れですよね?
最初から自分で飲むのは稀ですよね?

母乳以外、スプーン以外で飲ますのは初めでて( ;∀;)

コメント

マムマム

母乳の子は、ストローにいきなりしたほうが飲む確率高いですよ( ´ ▽ ` )ノ

• ZS

ZS

その情報も聞いて試しに紙パックの麦茶試したのですがダメでした( ;∀;)
    紙パックではなくストローマグの方が飲みますかね( ;∀;)?

• 7月9日
  • マムマム

マムマム

紙パックよりリッチェルのストロー練習マグがいいと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

• 7月9日
  • ZS

ZS

そういうのもあるんですね🎵
    今度見てみます\(^o^)/

• 7月9日
あやᙏ̤̫

うちも完母で哺乳瓶で飲んでくれなかったので、ストローマグにしたらすぐ飲めました( ˙꒳​˙ )

• ZS

ZS

えーほんとですか😲やっぱりストローマグ買うべきだったですかね( ;∀;)
    紙パックの麦茶だめでストローマグもダメかと思ってマグマグ買っちゃいました~😭

• 7月9日
  • あやᙏ̤̫

あやᙏ̤̫

せっかく購入されてるのでしばらく練習してみて様子みたほうがいいかもですね!(^ω^)

• 7月9日
  • ZS

ZS

そうですね😭それで飲んでくれれば
    それはそれでいいですもんね🎵

やってみます!

• 7月9日
thavasa

紙パックを根気強く続けた方がいいですよ。ストローマグでも吸わないと出てこないものは加えさせても吸わないので、紙パックで押しながらストローから出るようにして加えさせてストローから飲み物が出ることを覚えさせないと飲みません。
うちも完母で哺乳瓶拒否でしたが、スパウト加えさせてダメで紙パックストローをしばらく加えさせてパックを押して口に出す事を繰り返してたら覚えて今では紙パック麦茶大好きなので、ぜひ続けて見てください。

• ZS

ZS

やっぱりスパウトだめでしたか( ;∀;)

ストローも慣れですね!
    せっかくマグマグも買ったので
    それも使いつつストローも練習してみます💓

• 7月9日
  • thavasa

thavasa

ちなみにですが、うちもストローマグ、マグマグ買いましたが、紙パックの細いストローがいいらしくストロー覚えて自分からぐびぐび飲むのに、ストローマグからは一口も吸ってくれません。マグマグは調子がいいと飲んでくれますが確率低いです。

• 7月9日
  • ZS

ZS

なるほど勉強になります😭😭

赤ちゃんにもこだわりがあるんですね( ;∀;)

• 7月9日
ちょぼすん

うちも哺乳瓶拒否なので、6カ月ごろから紙パックのお茶で試したらちょっとすったので、マグマグほとんど使わなかったと友人に聞いていたので、ストローマグ買ったら最初全くダメだったのに1週間くらいしたらいきなり飲めるようになりました!

• ZS

ZS

ママリで相談してから購入すれば良かったです( ;∀;)

マグマグも練習しつつストローマグの購入も考えていこうと思います😭💓

• 7月9日