※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
ココロ・悩み

息子が咳や鼻水で幼稚園を休んでいるが、かかりつけ医や園との対応にイライラしている。ストレスで膀胱炎にもなり、心配や不安が募っている。

愚痴らせてください。
息子が日曜日から咳、鼻水が出ていた為、翌日、園を休んでかかりつけ医に行きました。薬を処方してもらい、幼稚園にも行って良いとのことでした。
しかし、痰が絡むような咳をしていました。
園側は咳がなくなってから来て欲しいとのことだったので火、水とまだ咳が出るのでお休みました。
ずっと咳が出るので、木曜日(昨日)再びかかりつけ医に行くと
「園に行って大丈夫だよ!治ったって言えば良いよ」と言っていました。園が咳が出なったら来てということを伝えたら「え?これぐらいのことで?大変ですね(笑)」と笑われました。
とりあえずお薬をもらい吸入器も貸してもらいました。
今日、薬疹のようなものがでて
再びかかりつけ医に電話したら、看護師さんで大丈夫で新発売だったらきてとのことでした。あと、咳が完全になくなるのは難しいことも言われました。

もうほんとイライラします。いつになったら行けるんだろう?っと。息子も園に行きたがってます。
こんなご時世ですので、どちらの言い分もわかります。
でも、どうしようもないからこそイライラします。だからといって、息子はずっと痰が絡む咳をしているし、仕方ないです…それもわかります。
わかるんですが気持ちの行き場なくなってきました😣
だんだん、被害妄想気味になってきて…かかりつけ医らに心配性の母親みたいに思われるのも癪だし、だからといって、幼稚園に息子を連れていって、何か言われるのも嫌だなとも思います。
私自身、ストレスなのか膀胱炎にもなってしまいました😣💦ほんとついてないです。
という愚痴です。
はぁー仕方ないですよね。。。

読んでくれてありがとうございました😣

コメント

コロナのことがあるので保育園も敏感になっているんですかね?
うちの保育園も、鼻水や咳なら登園して大丈夫なので、保育園が厳しいんですね💦

8月の頭に突発やって、その時に咳も酷かったのが、うちは未だに名残みたいな咳してます。。。完全になくなるまで登園出来ないなんて鬼のような話ですね😭😭😭

• ぴ

多分、そうだと思います😣
    発熱はしてませんし、きっと園からもらってきた風邪だと思います。
    同じような子いるとは思うんですけどね💦

そうなんですね💦
    やっぱり名残はありますよね😭
    ほんともう辛いです😭😭😭ありがとうございます😢

• 9月4日

まぁこのご時世だから保育園も気にするんだろうとは思いますが完治するまで待ってたらいつまでたっても働けないですよね💦

• ぴ

遅れてしまって申し訳ないです。遂に下の子にも移ってしまいました😭
    そうなんですよね。。ほんと嫌になります😢
    どこまでの程度で連れていってもいいのか決めて欲しいですよね💦
    ありがとうございます😭✨

• 9月8日