※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
産婦人科・小児科

左足に3日前から2ミリのプツプツがあり、痒くない。麻疹風疹ワクチン後に喉が赤くなり、同様の経験をした方がいるか気になる。何かわかりますか?

3日ほど前から2ミリ程のプクッとしたプツプツがあります。左足のみ。痒くなさそうです。
8/17 麻疹風疹ワクチン
8/25 39°以上出て小児科行くと、喉が赤いねとは言われました
このプツプツ何でしょうか?😅
同じような経験された方いますか?

コメント

熱ないですか?🤔
手足口病になった時こういうプツプツ出ました!

• とんとん

とんとん

今は熱ないです!
    そのプツプツって4個とか少ないですか?太ももにしかないんですけど、どうでしたか?

• 9月4日

退会ユーザー

軽症だとできもの少ない子もいるみたいです!うちは10個はいきませんでしたが、腕、太もも、手に出来ました💦
    ちなみに病院行った時喉が腫れてると言われましたよ😱

熱がないならもう治るとこなんだと思います!
    手足口病だった場合、手の皮が剥けて、爪がポロッと剥がれます!

• 9月4日
  • とんとん

とんとん

爪剥がれるんですか?!😭それ初めて知りました…熱ないし元気だから病院はいいかなとおもうんですけどはやくおさまって欲しいです💦気になっちゃって😅
    お返事ありがとうございます😊

• 9月4日

退会ユーザー

でも軽症だと指の皮だけ剥げて爪は大丈夫な子も居るみたいですよ✨
    私はぼろっと爪剥がれました(笑)でも不思議と痛くなかったです😂

お大事にしてください☺️✨

• 9月4日
  • とんとん

とんとん

そうなんですね〜😓😓😓
    ありがとうございます!!

• 9月4日