※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
子育て・グッズ

息子が車の中に置きっぱなしのジュースを飲んでしまいました。食中毒の可能性や対処法について助言をお願いします。

私の不注意であることは反省しています。
アドバイスいただきたいです。

今さっき上の息子が車の中に置きっぱなしにしてあったジュースを一口くらい飲んでしまいました。
紙パックのジュースで昨日の朝に旦那が飲んだもので日の当たる車の中に1日以上置かれていました。

食中毒になる可能性ありますよね?
もし何かあるとしたら下痢でしょうか?
とりあえずお茶は飲ませたのですがどうしたらいいかわかりません。

助言をよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず熱や下痢や嘔吐などないか一日様子見てでいいかと思いますよ😊

よくありますよねぇというか、質問者さんの不注意より旦那さんの不注意ですよ😓
うちも旦那が置きっぱなしのことあって、イラッとします😅

• km

km

ありがとうございます。
    土日だと病院空いてないので何かあったら救急へ連れていくことになりますよね😞

よくジュース放置してるのに今回は気づけなかったです。子どもが一瞬の隙をみてジュース取って飲んだのでもうこれからは絶対片付けさせるようにします。

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまりにも連続に嘔吐するとか、かなりの高熱、お通じに血が混じるなら救急がいいかなと思いますよ😊

もし受診となった時、食中毒なら細菌の種類を把握してから抗生剤の点滴となるので、うんちが入ったオムツをジップロックなどに入れて持っていくといいですよ😊

• 9月4日
  • km

km

丁寧にありがとうございます🙇‍♀️
    なにもないことを祈るばかりです。
    とりあえずこの土日で様子見ます。

• 9月4日