※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ〜
妊活

授乳中の胸の痛みについて、高温期10日目で痛みを感じることがあるが、固くなるかどうか不安。元気のない胸でも固くなるか心配。

高温期10日目です。
よく妊娠すると生理予定日前から胸が張って痛いと言いますが、授乳してる時みたいに固くなって痛いということなのでしょうか?
それとも固くはならないけど痛みを感じるのでしょうか?

何となくピリピリして痛い感じがたまにするのですが、娘の授乳を終えて元気のない胸なので、それでも固くなるのかな?と疑問に思いました😅
うまく表現出来ないのですが、コメントいただけると嬉しいです😊

コメント

てんまま

私の小さい胸は、妊娠しても変化なしでした😂痛くもかゆくもないです…

• さ〜

さ〜

コメントありがとうございます😊
    妊娠されても変化なしだったのですね!授乳期のパンパンさをイメージしていたので、こんな胸の痛み?があるのかなと疑問に思っていました🤣

• 9月4日
  • てんまま

てんまま

なんかよく、足のつけ根が痛いとかありますけど、それもなしです!!(笑)

• 9月4日
  • さ〜

さ〜

そうなのですね!
    よくある妊娠初期症状が無い場合もあるんですね☺️
    希望が持てます😭

• 9月4日
まぁ

まだ妊娠してないので何とも言えませんが、私も今回初めて胸が痛いです。
ピリピリかわからないんですけど、私はジーン?ツーン?とした痛み?母乳を作られる時の痛み?みたいな痛さでした。
張ってもないし固くもなってないです😃
でも、一日のうちに吐き気が何回かあるので妊娠してるかも?!って思ってます。
他に何か症状とかありますか?
質問されてるのに、回答じゃなくて質問してすみません💦

• さ〜

さ〜

コメントありがとうございます😊
    まぁさんも胸の痛みがあるのですね!もしかしたら近い痛み?感覚かもしれません🙌
    吐き気があると期待してしまいますね!
    私は生理前から生理痛の腰の痛みがあるのですが、いつもより痛い気がして、娘の時かなり辛かったので、ちょっと期待してしまっています😅

• 9月4日
  • まぁ

まぁ

私は胸が痛くなるのは初めてなんですけど、吐き気が一人目と似ていて期待しちゃってます😌笑
    腰も痛いんですね😃
    私は腰は痛くなったことがないのでわかりませんが、お互い妊娠してるといいですね(^^)

• 9月4日
  • さ〜

さ〜

1人目と似ていると期待大ですね🙌
    私は生理の時、お腹よりも腰〜足先にかけて重い感じで痛くなるのです😣
    はい♡お互い授かれるといいですね🥰

• 9月4日