※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖤐mam🍓
お仕事

少人数の職場で働いている歯医者の方がいます。3人目の妊娠がわかり、産後8週で復帰予定ですが、申し訳なくて言い出せず悩んでいます。

少人数の職場の方いますか?

歯医者で働いてます
先生一人 スタッフ4人です

3人目の妊娠わかり予定日もわかりました

職場に言わないとと思いながらもどのタイミングで言おうかずっと悩んでます。。

育休はないので産後8wくらいで復帰する予定ですが
少人数の体制になるので本当言い出すのに申し訳なくて…

コメント

はじめてのママリ🔰

歯医者で働いています。
今は人増えましたが、私が産休育休取得した時は先生1人、スタッフ4人でした!

私は嫌な顔されるの覚悟だ妊娠確定してすぐ言いましたよー💦
後々言っても同じなので💦

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

ありがとうございます!
    産休育休はどのくらいもらったんですか?(*゚ェ゚*)

嫌な顔されるの覚悟…まさに今それがネックで😓 いつ言っても同じですもんね(´・ω・`)早めに伝えたいです💧

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の住んでいる地域では途中入園不可能に近いので、申請出していましたが結局4月入園で上の子7ヶ月、下の子1歳まで育休もらいました!
    妊娠期間中、復職後凄まじいいじめでしたが耐えました😅
    今となっては終わった話なので、何事もありませんよ🙌

• 9月5日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

いじめ😖😖😖?
    それは酷いです…
    それでも何事もなかったように…?! そんなんされたら私は辞めちゃいそうです😭

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度も辞めようと思いました😅
    辞めようと思ったら2人目妊娠してしまったり、2人目の育休明け役職ついてしまったりでなかなか辞められず、、やっと今月末で辞めることになりましたよ✌️✨

• 9月6日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

今月末で退職なんですね🥺
    ちなみにですがお子さんは保育園?幼稚園? 辞めることも考えましたが保育園のこともあり…

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園です😊
    10月からは総合病院の口腔外科で働く予定です🦷
    少人数の職場の大変さを実感して、総合病院で働きたいと思うようになりました😌💦

• 9月8日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

次の職場見つけたんですね(^^)
    それめっちゃわかります😓‼️総合病院とかの方が保険とかもしっかりしているし…

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

福利厚生大事ですよね!
    妊娠中の転職はリスクあるかと思うので、無理なさらずご自身の身体最優先して頑張ってくださいね🥺🌈

• 9月9日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

確かに妊娠中の転職は…
    ほぼ無理ですしね😓…雇ってくれるところほぼなさそう(´・ω・`)。 ありがとうございます😊明日言います(><)

• 9月9日
ぷぷぷ

4人の職場で働いてます🙂悪阻が酷いので上司には胎嚢確認できた時点で言いました😅同僚にも心拍確認後すぐに報告しました。

1年育休とるのは職場の人数的に難しい感じで言われたのですが生まれた月が3月だったので早めに入所しないと途中入園できないこともあり、2ヶ月で保育園入園後産後3ヶ月半で職場復帰しました🙃

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

私も人数すくないのでそのくらいで復帰になりそうです💦
    まず保育園も入れるか保証はないんですけど…💨 ましてやコロナだしどうなることやら不安しかなくて😓

• 9月5日