※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

保育園での先生の叩く行為について悩んでいます。保育園を変えるべきか、受け入れるべきか迷っています。

保育園で先生から叩かれたりしますか?
上の子が先生怖い、ぎゅってやられて痛いって言ってました。
虐待とかのレベルではないと思いますが少し叩いたり強くぎゅってされたりはあることでしょうか?

またそれが本当だった場合保育園を変えるべきかある程度は仕方ないと受け入れてこのまま通わせれば良いのか😢
一時的に行ってただけなので今は行ってませんが来年から保育園に行かせるのでこれからどうしようか迷っています。

コメント

みい

しないと思いますよ😅
もししているとしたら保育園にクレームいれますね。

  • N

    N

    知ってる人だし田舎なのでクレーム入れたら居づらくなりそうで💦

    • 9月4日
あーぱん

え!!そんなの虐待ですよ😱💦
先生がつねったりしてたら大問題ですよ😱
叩くなんて保育士がしていいわけないです、、
事実確認した方がいいですよ!
園長に相談して担任に確認とってもらわないと、保育園は怖い場所って思ってつらい思いさせちゃうと思います😭

  • N

    N

    聞いても隠されそうな気がします😔
    知ってる人なのでそんなことしたら居づらくなりそうで💦

    • 9月4日
  • あーぱん

    あーぱん

    市役所のほうに相談してみてはどうですか?😭
    わたしなら子供のこと信じて別の園にする気で話聞きます😱

    • 9月4日
Chi Chi

えーーー!!!
何か注意されたり、叱られる事はあると思いますが
叩かれたり、ギュってやられるなんてうちは無いと思います😩ないと思ってるだけなのかもしれないですが💦
もしあったら有り得ません💧

お子さんが先生怖いというなら怖いことが実際あるんでしょうね😭
実はうちも今の担任の先生が怖いと言い出したことがありました。うちの子は大きな声の大人や、ぐいぐいくる感じの人が苦手で、まさに先生が大阪のおばちゃんて感じのチャキチャキ先生です😅
私は副担任に相談しました。
他の先生で相談できませんか?

  • N

    N

    大きい声出す人私も嫌です😂怒ってないのに怒ってる人みたいな人も苦手です😂
    副担任が早々に辞めてそれからはいろんな先生が入れ替わりでやってるみたいなんですよね💦
    一人よさそうな先生いますが問題ごとにしたら田舎なので居づらくなりそうで😭

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

痛いと思うくらいは虐待だと思います…

  • N

    N

    聞いてもないのにわざわざ子供がそんな作り話しないですよね💦やっぱり何かされたことには変わりないんですかね😢

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供は正直なので本当だと思いました😰
    実際に見てないし不安になりますよね😣でも、言い方的にギュッと強く掴まれたりして痛かったのかな?と思いました😭

    • 9月4日
ままり

先生はどうやって◯◯君にギュッて痛くしたの?って聞いてみます💦
もしかしたら子供が何か危険行為をして先生が慌てて強く掴んで引っ張っていつもより強く叱った可能性もあるかもしれないので…

万が一つねった、という事だったら翌日娘を実母にみてもらい私1人で園に話を聞きに行きます。
返答次第では転園も視野に入れます!

  • N

    N

    腕を交錯してぎゅってやられたと言っていました。再現してましたがよくわからなくて…😢
    手でなんかされたんだと思います💦

    • 9月4日
はじめてのママリ

保育士してましたが、あり得ないです!!
子供から叩かれることはありましたが、保育士が叩くなんて事件です😢!
ただ、1回働いてたとき年配の先生がトイレや他の保育士がいないときいたずらとかした子のお尻を軽くではありますがぽん!と叩いていて私はたまたま見てしまい、問題が発覚したことありました💦

  • N

    N

    その人もずっと長年いる年配の先生です!知ってる人でもあります。
    気分屋そうなのでなんかしてもおかしくないような気がします💦💦

    • 9月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    年齢で差別するわけではないですが、年配の先生の時代の子育てって叩くのもお尻くらい普通って感覚の方もいるので怪しいですね💦
    その先生は60代半ばで40代半ばの先生は更年期なのか気分屋で朝のテンションでその日の対応が決まるみたいな先生いました😢

    どちらも園長先生から注意してもらい、気分屋の先生は主任だったので主任下されました!

    • 9月4日