※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の悪阻で苦しむ中、遠方の実家で保育園に行っていない娘と2人きり。家事や食事の準備もままならず、義実家への頼りにくさや夫の忙しさに悩んでいます。どうやってこの状況を乗り越えればいいかわかりません。

どうやって乗り越えましたか?
保育園に行っていない娘と2人きり、
実家が遠方で悪阻に苦しむ毎日。
娘の相手や家事ができません。
ご飯もまともなもの作ってあげれません。
まだ6週なのに先は長いのに
この状態をどうやって乗り越えたらいいか分かりません。
義実家が近くにありますが頼るには気をつかいます。
検診のときは娘を預けています。
旦那も帰りが遅い、休みはほぼない感じです。
助けてーーー

コメント

はなさお

吐いちゃうほどではなかったけど毎日ムカムカしてしんどかったので、家でテレビやDVD見せて私は隣でゴロゴロしてました。ご飯は頑張って作ってたけど、偏食も酷いし手抜きしてベビーフードを使っても良かったなと後から思いました😔
料理も掃除も最低限死ななきゃ大丈夫って感じでしたよ😆

deleted user

悪阻中は起き上がってるのも辛かったので、横になって息子に今だけはごめん!って言いながらDVDやYouTubeに頼っていました。
罪悪感はすごくありましたが、本当につらいから仕方ないって自分にも言い聞かせてました😅
ご飯もアンパンマンカレーや冷凍食品使いまくってました💦

はじめてのママリ🔰

まさにいまその状態です😖
うちも実家遠方で、義理実家は近くですが、頼ると逆に私が気疲れしちゃうので、自分たちでやってます😢
旦那は平日たまに泊まりがけの、出張とかあり、絶望してます😭
とにかく、今の時期だけと開き直って、テレビYouTube DVD見せ放題です😭💦
ご飯はレトルト、コンビニおにぎり、おいなりさんなどです😢

deleted user

上は幼稚園行ってますが下の子家で見ながら悪阻と格闘中です😭😭また14時15時ごろに園バスの迎えを下の子連れて行くのもしんどいところです😣😣😣
ごはんは冷食、アンパンマンカレー、アンパンマンうどんラーメン、切っただけの野菜サラダ、コープのお子様プレートです😖‼︎
DVDに子守りしてもらってます😓

今だけ、今だけです!きっと元気になったら遊ぶ時間が作れるはずと自分に言い聞かせてます😖😖