※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむママ。
妊娠・出産

今日が予定日で、出産の兆候があるけど陣痛が来ない。友達も不安。1人で辛い時はママリに投稿している。出産が待ち遠しいけど辛い。皆さんはこんな時どう過ごしていますか?

今日は予定日。

昨日まで皆の報告をみてウキウキして可愛いなーって思ってたのに今日はみるのも辛い。
まるで治療してた頃みたいに。

36週まであまり無理しないでね、子宮頸管短めだから。
予定日より早く産まれると思うよ!
といわれてたから余計に悩んで。

お義母さんからラインがきて泣いてしまった。
無駄に散歩の距離のばしてみて、回数増やしてさっきも少し歩いてきました。

皆楽しみにしてるのになんで陣痛来ないの?
月曜日の健診で子宮口も3cm近く開いてて
水曜日から昨日までおしるしも粘液栓もでた。
お腹も下がってきてるのになんで?

私の友達達が予定日過ぎた子が居なくて不安です。

日中は家に1人だし、話し相手もいないから辛くて。
ママリに毎日投稿しちゃってます(笑)

今も恥骨あたりがチクッとしたり尾てい骨痛かったりする度に期待して撃沈。

みなさんはこんな時どうやって過ごしてますかー?

コメント

💋

ままのお腹は居心地がとてもいいんでしょうね♡♡♡

  • つむママ。

    つむママ。

    そうなんですかねー?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 7月9日
もこもこ♡♡

お腹の中居心地いいんでしょうね〜(*´︶`*)

いつかは絶対出てきますから出てきたらちょっとお腹に戻したくなるくらい(笑)寝不足で大変になりますから今のうちゆっくり休んで下さい(゚∀゚)

  • つむママ。

    つむママ。

    既に寝不足です。
    疲れてるから余計考えちゃうんですかね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 7月9日
  • もこもこ♡♡

    もこもこ♡♡


    寝不足ってマイナスな事ばかり考えたりしますよね(><)

    何かDVD見たり他に気が紛れる事はどうでしょう?
    ゆっくりDVD見るのもなかなか出来なくなりますし(^_^;)

    • 7月10日
  • つむママ。

    つむママ。

    せっかく日曜日だし旦那とブラブラ気分転換!
    と思ってたのに仕事出れる?陣痛来たらすぐ帰らすけ!って連絡来てソッコー出れます!
    って返事してて。
    産まれる時に居てほしいんじゃなくて陣痛来て病院行くまでが1番不安なのに。
    わかってないなーって泣いてしまいました(笑)
    旦那らしいですがなんか寂しいです。

    • 7月10日
  • もこもこ♡♡

    もこもこ♡♡

    タイミング悪かったですね(><)

    なんでしょうね男の人ってそーいう所ちょっとズレてますよね(^_^;)(笑)

    その分夜ご飯とか外食連れてってもらったりはどうでしょう?

    グッドアンサーありがとうございますm(_ _)m

    • 7月10日
カナコッコ

早く出てきてー会いたいよーって気持ち、わかりますー( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
でも、早まる人もいれば遅くなる人もいますよ。
今夜突然陣痛がくるかも!だし。
まだ、赤ちゃんが出るタイミングじゃないだけで、きっともうすぐですよ✩︎⡱
これから本当に忙しくなるので残りわずかな1人の時間を存分にかみしめて下さいねー(﹡ˆᴗˆ﹡)
産まれたら嫌でもずーーーーっと一緒ですから!笑

  • つむママ。

    つむママ。

    早く会いたいですー( ´,_ゝ`)

    • 7月9日
Kanちゃん

もうすぐ会えるんですね♬♬
私はまだまだ安定期入ったばかりなので40週とか程遠いです〜‼︎
早く会いたいですね
出産頑張ってくださいね〜

  • つむママ。

    つむママ。

    安定期一安心ですね!
    がんばります!

    • 7月9日
とまと◡̈*

大丈夫ですよー(*^ω^*)
私は予定日におしるしがあって、そこから6日間前駆陣痛、微弱陣痛が続き…
先生の前で大号泣しました😂

誘発剤を使う予定の前の日に生まれてきてくれましたよ(o^^o)
陣痛は赤ちゃんのタイミングです◡̈*
もうすぐ会えますね♡

  • つむママ。

    つむママ。

    40週中にはうまれてほしいですー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    月曜日健診で泣いちゃいそうな気がして(笑)
    いっその事月曜日に入院してくださーいって言われたらいいのに!
    とか思ったり( ´,_ゝ`)

    • 7月9日
  • とまと◡̈*

    とまと◡̈*

    私は39週の検診では子宮口全く開いてなかったです😂
    きっと赤ちゃんに通じて、きっともうすぐ出てきてくれますよ😊
    泣いたらスッキリするのでどんどん泣きましょう!笑

    • 7月9日
  • つむママ。

    つむママ。

    泣いたらスッキリしますね!(笑)

    • 7月9日
saa*

私も今日予定日です!(≧∇≦)
全然産まれる気配ないですが、、笑
毎日雑巾掛けとスクワット昨日なんて
いつもより多めに7キロもウォーキングしたのに(>_<)
もう出産のイメージがどんどん出来なくなってきました💦
明日までに陣痛来なかったら、来週からは促進剤使って出産する事になっているので(>_<)
初産だから、自然分娩が良かったな〜💦
とか既に憂鬱ですが(>_<)
明日旦那と過ごす最後の日曜日なので、
ゆっくりカフェでお茶したいー!デートしたいー!って動ける範囲で楽しんでこようと思います!(≧∇≦)

お互いどんなお産になろうと可愛い我が子に会えるまでほんとにもう少しですね♡
頑張りましょう(≧∇≦)

  • つむママ。

    つむママ。

    一緒ですね!!
    焦って無駄に疲れてって感じですよね(笑)
    私は赤ちゃん小さいから自然に陣痛来たとしても緊急帝王切開になるかも知れなくて(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 7月9日
  • saa*

    saa*

    そうなんです(>_<)悪あがきでした!笑
    足がぷるぷるで絶賛筋肉痛です(>_<)笑
    赤ちゃん結構小さめなんですか??
    私の赤ちゃんも小さめですよ(>_<)!
    小さいから、まだ産まれる準備出来てないのかな〜😭?なんて思ってしまいます😭

    • 7月9日
  • つむママ。

    つむママ。

    でも、歩き始めてから子宮口一気にひらいたので無駄じゃなかったです(笑)
    月曜日にやっと2500になりました:(´◦ω◦`):

    • 7月9日
shu--mama*☺︎

もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね♡
私も予定日前日、子宮口2.3センチ開いてて、頭も見える
もう出てくる態勢になってる。
今日明日かな。と言われたのにそっから3日後でしたw

もう予定日過ぎたら歩かなきゃとか努力するより
今のうちに好きなもの食べよー!って感じで開き直ってました(^◇^;)ラーメン屋行ったり焼き肉食べ行ったり(*^^*)

まっち!

7月8日予定日でした!
産まれる気配ないです(;_;)

にまらん

私も初産の時、39週で全然子宮口も開いてなくてこのままだと予定日過ぎるから予定日に入院して誘発剤で産ませようか!と予定日に入院して誘発剤やりましたが2日間やっても産まれず、
一回退院してまた一週間後、誘発剤やりましょうと言われた時は、せっかく産まれると思ってたのに産まれなくてさすがに泣いてしまいました。。
予定日から一週間後、再度入院して誘発剤。でも全然陣痛こなくてバルーンまで入れて、このまま産まれなかったら帝王切開と言われましたがなんとか、産まれてくれました。
初産で、周りからのプレッシャーもあって不安ですよね。。
でも、私みたいなのもいるので大丈夫です!
あと少し頑張ってください>_<