※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
©︎ha san
子育て・グッズ

保育園のお迎え、どんな感じですか?息子が泣いて私に抱きついたら、先生がガン見していました。他の方も同じですか?

保育園に通わせてるお母様達に質問です!

お迎えの時、どんな感じで迎えてますか?

息子は、まだ慣らし保育で
今日迎えに行ったら、私の顔を見た瞬間、目に涙を溜めてこっちに来ました🥺
思わず、ギューーーーーーっと抱きしめてたんですが、
横を見たら先生がガン見してました。笑

あれ?引かれたかな?とモヤモヤしてますが、
皆さんそんな感じではないのですかね?😂

コメント

YuU·͜·ೢ ⋆*

最初の慣らし保育のときは
そんな感じでした😂
でも徐々に慣れてきて
今ではお迎え行って来たら
「はい、帰るで~」って
感じです笑笑

  • ©︎ha san

    ©︎ha san

    あはは😂はい、帰るで〜 思わず笑ってしまいました!笑

    親も段々と、慣れていきますよね。笑

    • 9月4日
きなこモチ

え、しますします😂
ぎゅーっと!!!
だって走って向かってくる姿が可愛くて笑

  • ©︎ha san

    ©︎ha san

    ですよね😭目に涙を溜めてたら、尚更ぎゅーっとしちゃいますよね!

    • 9月4日
  • きなこモチ

    きなこモチ

    そして引く先生は…多分いないと思いますよ!
    いたら冷たい先生だなと思ってしまいます😅

    ガン見してたのは理由はわかりませんが
    何気なくみてただけだと思いますよー!
    お迎えよかったねーくらいで。

    • 9月4日
ふうとも

元保育士ですが、ひいたりしないですよ✋
「おかえりー!」ギュー!ってハグしてるお母さんいましたよ😊

  • ©︎ha san

    ©︎ha san

    元保育士さんのコメント嬉しいです🥺安心しましたー!
    先生に引かれたかな?と思ってましたので。笑

    • 9月4日
ママリ🔰

もう通って一年ほどになりますが、毎日ぎゅーしてますよ🤗

  • ©︎ha san

    ©︎ha san

    よかったです😊
    安心して、ぎゅーできそうです✨笑

    • 9月4日
5人のまま

毎日、ぎゅーってしてます

  • ©︎ha san

    ©︎ha san

    コメントありがとうございます!安心しました✨

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

うちも今慣らし保育中(2日目です)がギューしてますよ😂
しかも泣いてます、私が😭
2日連続泣いてるので さすがに保育士さんに引かれてると思います、、今日は我慢したけど無理でした🤣

  • ©︎ha san

    ©︎ha san

    慣らし保育お疲れ様です😭✨うちは3日目です!

    泣かれるお母様、微笑ましいですよー☺️‼︎
    私も、絶対泣く!と思ってましたが、笑顔で迎えに行けてます😊

    ママも慣れたら笑顔でお迎えいけるよーになりますよ✨
    慣らし保育、始まったばかりですが、お互い頑張りましょー❤️

    • 9月4日
TYMS

うちは、「ママー」って走ってくるから「おかえり〜」ってぎゅーして抱っこです。
保育園は喜んでいきますが、迎えにいくとめちゃくちゃ甘えてくるので、できる限り答えてます✨
先生の目は気にしません🤣

deleted user

2人いるのでゆっくりはできませんが、子供たちが私にべったり抱きつくことはあるし、普通じゃないでしょうか😊
してる人がいてもひいたりはしないと思いますよ🙆‍♀️
うちは、最初の頃は泣いてましたが、今は私を見るなりニコニコしながら競歩のようにずんずん近寄ってきます🤣🤣

ぴけたろう

小さい頃はしてましたが、4.5歳になってからは
おつかれおかえり~はい、帰ろ~‼️
って感じですね笑
4歳からはもう赤ちゃん扱いできず、
the子供!って感じになって
友達みたいな感覚です笑