※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんちゃん
子育て・グッズ

7カ月の女の子がいます。夜中頻回授乳がしんどくて1週間前くらいから夜…

7カ月の女の子がいます。夜中頻回授乳がしんどくて1週間前くらいから夜間断乳してますが、あまり効果はなく…まだまだ全然夜中2.3回泣きます。ただ授乳はせず、だっこだったりお茶飲んだりしてなんとか寝かせてたんですが、2時間おきくらいに起きてしまいます。昨日は寝る前のミルクを140くらいしか飲まず、母乳は少し飲みました。そして案の定1時頃ギャン泣き…。もしかしてお腹空いてるのか?と思いミルク140作ったところ寝ながら飲み干してそのまま5時半まで寝ました。たしかに寝る前のミルクは200作っても飲み干せることのほうが少ないです。授乳も寝る前に一応しますが、もうあんまりでてないと思います。これってこのまま夜間断乳を続けるより、1時頃起きたらミルクあげて寝かせた方がいいですかね?なかなか相談できる人がおらず…よかったらなんでもいいのでアドバイスください。

コメント