※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

買い物に歩いて行ったら娘が泣き出し、怒鳴ってしまいました。自分の対応に後悔し、娘と一緒に泣いてしまいました。

怒鳴り散らして、泣いて、帰ってきました。

いつもは自転車で行く買い物、むすめが長靴で歩きたいと言うので歩いて出かけました。

帰りは抱っこして歩きたくないと大泣きし、わたしも荷物があり、余裕がなく「歩きたいって言ったのはあんたでしょ!」などと怒鳴ったり泣いたり、大騒ぎしながら帰ってきました。

きっとダメな母親だとすれ違った人に思われただろうし、恥ずかしさと後悔が今込み上げています。

帰ってきてからもむすめがなかなか泣き止まず、二人で泣いてしまいました。

怒鳴ったら逆効果だとわかっていても余裕がないとこんなことになってしまいます。
基本的に娘は聞き分けが良くいい子なので、自分のダメさが余計に情けないです。

コメント

maama

わかります。私も言ってしまいます😭
後から自己嫌悪ですよね。なんであの時抱っこしてあげなかったんだろ簡単なことなのにって思いますよね。。

• ま

共感していただけて嬉しいです。そうなんですよね、抱っこしてあげればいい、ただそれだけなのになんでしなかったんだろうと後悔です💦怒鳴るよりも良い方法はいくらでもあるってわかってるのに、難しいですよね…。

• 9月4日
Kotori

だいたいそんな感じですよね😅
自転車で行った帰りに乗ってくれなくてめちゃくちゃ大変、ベビーカー押しながら片手抱っこ😇
本当に無理!ってなるときあります。
怖いのでいつも念のため抱っこ紐もってこうかなーと悩みます😭
怒鳴ってるお母さんたまにみかけますし、あー、、大変だよね。って思います。
本当に頑張ってますね🥰
あとでギューってしてあげたら大丈夫ですよ。
ママもね、あのときすっごい大変で怒鳴ってごめんね🙇‍♀️って。

• ま

優しいお言葉、共感をありがとうございます。頑張ってますねと言われて救われました。minoringoさんも日々お疲れ様です☺️
    さっき娘にごめんねと言って仲直りしました。娘はわたしが泣いていることに気がつくと自分が泣くのをやめて「まま大丈夫だよ」と言ってくれました。
    余裕ない時こそ向き合うチャンスと思って頑張ります!

• 9月4日
  • Kotori

Kotori

娘って女同士ですから、分かり合えますよね。
    大丈夫、ママも人間。
    はじめての経験なんですから。
    ダメだったら、ごめん。
    わからなければ悩む。
    そんな感じで良いと思います✨✨

• 9月4日
  • ま

そうですね、誰だって最初からママってことではないんですよね。うまくいかないことも当然だと割り切るべきですね🤔!寄り添っていただいてありがとうございます。気持ちが落ち着きました☺️

• 9月4日
  • Kotori

Kotori

お役に立ててよかったです。
    リフレッシュしながら育児楽しみましょうね🥰

• 9月4日

めちゃくちゃ気持ちわかります!
同じ状況だったら、私も怒っちゃうと思います。

まさんだけじゃないですよ!
私も含めて、状況は違ってもみんな同じ経験あると思いますよ

はる

そんなの大喧嘩になりますよ💦私も多分同じになります。
歩くって言ったんだからあるけー💢
お疲れ様でしたm(_ _)m