※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei🍒
家族・旦那

ただの愚痴です。批判はいらないです。弟夫婦が不妊治療を経て赤ちゃん…

ただの愚痴です。
批判はいらないです。

弟夫婦が不妊治療を経て赤ちゃんを授かりました。
おめでたいです。子供たちに初のいとこが出来るので今からとても楽しみです。

ただ、まだ7週で出血もあるらしくとても心配です。
にも関わらず、仕事に行ってるらしく……
自営なので自由はきくと思うんです。力仕事ではありませんが、職場には急な階段があります。万が一のことがあったらと思うと今すぐにでも休んで欲しいのですが

昨日弟から聞いた話でまだ知らないことにしていてほしいと言われました。
安定期に入ったら改めて報告するとのことなので私からは何も言えません😢

前から義妹のことは好きじゃありません。
長くなるので端折りますが、常識知らずでプライドが高いのであまり関わりたくないですが赤ちゃんはおめでたいことなので、今すぐにでも連絡して出勤をやめるように言いたくてモヤモヤしてます。
弟から口止めされてるので何も出来ないですが💦

やっと授かった赤ちゃん、出血があれば尚更すぐ休むべきだと思うのですが色々事情があるのかな😩

コメント

はじめてのママリ🔰

心配ではありますが、本人達なりに考えがあるでしょうし、見守るしかないですね💦

チョコベビー♡

弟さんが奥さんに仕事を休んで欲しいと伝えればいいのではないでしょうか?

あーる

医師からは何も言われてないんですかね?
出血があると何かしら指示があると思いますが…😣
まず病院にも行かれてないんですかね?

夫である弟さんでさえ、仕事を休ませてるまでに至れないならば周りが言っても難しいですね。
不妊治療されてるならば、今まで妊娠反応があるないに関わらず、出血した事に対して、妊娠中の本人が一番敏感で分かってると思いますし、病院にも相談されてるんじゃないですかね?
この時期の出血は、どうしようも無い事が多いので、もしかすると、そういう事も経験されてるのかもですね。

本人たちがいいと思ってそうしてるのですから、周りがなにを言っても聞く耳を持たないのかな?と思います。

ぽにこ

この時期の流産は運動とか関係ないって言いますが、自分だったらそれでも安静にしていると思います。
でも不妊治療してるんだったら既に医師に見てもらってるだろうし、口出さないでいいかなーと思います。嫌いならなおさらです。

mei🍒

まとめての返信ですみません。
こんな愚痴にお付き合い頂いてありがとうございます。
確かに、病院で何かしらの指示は受けてますよね。
そっと見守りたいと思います。

ありがとうございました😊