※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい子♡
雑談・つぶやき

中古または新築建売戸建の購入を検討しています( ^ω^ )12月下旬出産予定…

中古または新築建売戸建の購入を検討しています( ^ω^ )
12月下旬出産予定です。
今のマンションが来年4月に更新になります。
4月の更新までに引っ越しが終わるように購入するということは決まっているのですが、出産前にするか出産後にするか悩んでいます😔
妊娠中の体で引っ越しは可能なのか。
生後まもない赤ちゃんがいる中での引っ越しは可能なのか。
教えていただきたいです!

ちなみに両実家とも頼れないので預け先や手伝ってくれる人はいません。

みなさんならいつ頃引っ越しできるように購入しますか?

コメント

私は妊娠8ヶ月で同県内、隣の市に引っ越しました。
引っ越し屋さんに頼むなら、自分でする事は、こまごました所だし、そんなに大変な思いはしませんでした。
小さい赤ちゃん居ると、ちょっとした物音にも敏感だし、何かと散らかるから埃とか気になっただろうなぁと思います。

それから、産前だと、普通の引っ越し手続き+母子手帳の住所変更くらいですが、産後だと、小児医療証や児童手当など手続きが大変だったとか、病院探しが1からで予防接種のスケジュールが大変だったと聞いたので、私は産前で良かったと思います(∗ˊᵕ`∗)

• ちい子♡

ちい子♡

産前のほうがよさそうですね( ^ω^ )♡
    私は同市内の予定なので、そこまで大変ではないし、産前にしようと思います。
    ありがとうございました♡

• 7月10日
てん

8ヶ月の時に、同じアパートの階移動で引っ越しました。

旦那と子供に大きな荷物をよろしくして、自分は手さげや小さめのダンボールを運んだり軽作業をしました。

階移動だからというか業者無しで、全部家族だけでやったので結構疲れました(笑)2日か3日くらいかけたかな?

オプションで高くなっても業者に頼めるところは頼むなどして体に負担掛からないようにして、産まれる前にやっちゃったほうが、産まれてからの生活落ち着けるかなって思います。

赤ちゃん抱っこしながらの挨拶まわりも大変でしょうし💦

• ちい子♡

ちい子♡

私もいままで旦那と自分で引っ越しやってきたのですが、大型家電が増えたので今回は業者に頼む予定です😭💦💦
    うまれたらただでさえ大変ですもんね。
    産前にしようと思います!
    ありがとうございました♡

• 7月10日