※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アップリカのディアターンプラスABを検討中ですが、ISOFIX対応ではないためシートベルト式です。ISOFIXも検討中で、価格もクルリラACと比較しています。利用者のアドバイスをお願いします。

チャイルドシート選びで困っています。

いろいろ見た中で、アップリカのディアターンプラスABがいいなと思っています。
チャイルドシートを取り付ける車はISOFIX対応なのですが、ディアターンはシートベルト式です。
そこで質問なのですが、シートベルト式で困ったことはありますでしょうか?プラス1万でディアターンのISOFIXも売っているのですが、やはりこちらの方がいいのでしょうか?そうなると値段もほぼ同じのクルリラACもいいのななーと悩んでいます。

アドバイスや、使っている方の感想などいただけたら嬉しいです(*^^*)
よろしくお願いします。

コメント

はるわた

ディアターンのシートベルト式を長男の時から使ってます😃
何度か他の車に付け替えたりしてますが特に困ったことはありません。
ただ付け替えが頻繁だったりするとISOFIXの方が簡単だと思います。

初ママ🔰

私もチャイルドシート
ISOFIX対応かそうじゃないかで悩みましたが
夫がISOFIX対応じゃない車なので
シートベルトタイプを選びました!!
私の姉が使ってるのと同じのです!😊
慣れたらそんなに時間もかからず装着できます😊
重さ自体はそう変わりがないので
安さを取りました😊👍

🐣

車により両方使用してます!
ISOFIXの方がしっかり固定されます。
シートベルトだとすこしぐらつきます。あと一歳すぎると自分でシートベルト外すので困りました。
頻繁にチャイルドシートを違う車に付け替えるならシートベルトの方が軽いです。