※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

哺乳瓶でのむせについて相談です。ミルクを飲む時にむせて辛そう。同じ経験の方いますか?むせない方法を教えてください。

哺乳瓶でのむせについてご相談です。
生後20日、母乳よりの混合です。
ミルクは時々40〜60ccを母乳実感新生児用の乳首で飲んでいます。
ミルクを飲む時必ずと言っていいほどむせます。むせそうな時口から乳首を外しているのですが、咳き込んだり、明石家さんまの引き笑いのような声を出したり、鳥のような声を出したり、一瞬泣いたりしてとても辛そうです。変な声も心配です。
お子さんが同じような反応を示す方はいらっしゃいますか?また、むせないようにするためにはどうしたら良いのでしょうか。

コメント

虹色ママ

ピューっと勢いよく出てきているのでしょうかね?調乳した後、キャップを少し緩めて中の空気を抜いてからまたしっかり閉めたり、乳首の根本部分をつまむようにして空気を出してあげたりすると、ちょうどいい感じに出るようになります。
原因が違っていたらすみません😥

• ままり

ままり

いえいえ、とても助かります。ありがとうございます。空気を抜くなんて発想は今までありませんでした。早速試してみます。

• 9月4日
  • 虹色ママ

虹色ママ

グッドアンサーありがとうございました。是非試してみてください^ ^
    飲ませる前に少し垂らして温度確認すると思うのですが、その時にポタポタと落ちるようなら大丈夫だと思います!
    上手に飲めるといいですね😀

• 9月5日