※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
住まい

新築一戸建ての建売を探しているのですが旦那のこだわりに腹がたちます…

新築一戸建ての建売を探しているのですが旦那のこだわりに腹がたちます。

駐車場が広い所と言うのは、意見が一致してるのですが、

旦那の実家から遠くない所、職場から近い所、自分の好きな飲食店がある所など、、、
自分の事しか考えていません。

私は、職場が少しくらいなら遠くなってでも良いので、子供の小学校の近くやスーパー、交通機関、治安ができるだけ良い所など家族の事を考えているのに、、。

旦那の要望通りだと土地が高い所になります。

家族の事を考えて選んで欲しいと伝えてもわかってもらえません。
どういう風に伝えたらわかってもらえるでしょうか??

コメント

しろ

なんで小学校の近くが良いのか、なんで治安が良いところが良いのかなど、理由をすべて揃えて提示。
それに対して反対する理由があるなら言ってもらう。

その理由が納得できることなのか、ただの自分勝手、わがままなのか判断し、突っ込みましょう。

こめり

家選びって難しいですよね、私達ももめました!笑
だけど人の考えって色々変わっていくもので、初め言ってた事は優先順位が下がったりして(うちは予算とかが厳しいので、校区とか駅近とか色々順位を変えました)
今では意見が一致する事も多くなりましたよ!まだ2人の意見が一致する家が見つかっていませんが。。
そんな感じで、長い目でゆっくり考えてみるのはどうでしょうか?家は長く住むものですし、お互いが同意するものじゃ無いとって思いますよね!

はじめてのママリ

絶対譲れない条件、多少なら譲歩できる条件、その理由をお互い文字にして示してみてはどうでしょうか。
うちは予算と海抜が高い所は絶対の条件として決めてて、あとは旦那の絶対条件と私の絶対条件が合うところで探しました。
話すだけじゃフワフワしがちで言い合いみたいにもなるので、紙に書き出しながら目に見える形で家探しの家庭としての条件を具体化していくといいと思います👍

ナチュラルチーズ禁止中

実際に見学に行って、現実を見てもらうのもいいかもしれませんね😅
これだけ高くなって、学区の小学校のネット情報ではこう書かれてるよ?行かせたい?と聞くとかどうでしょう(^_^;)