※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maple
子育て・グッズ

離乳食でのヨーグルトについて、ベビー用以外をあげた方の経験を教えてください。何を混ぜたか、何ヶ月頃にあげたか知りたいです。

離乳食でのヨーグルトについてです。

ベビー用以外をあげた方
どんな物をあげましたか?
何かと混ぜましたか?
何ヶ月くらいにあげましたか?

コメント

えりえりえり

9か月ごろにはブルガリアの砂糖入ってない大きいサイズをお皿に取ってあげていました!
1歳になってからは砂糖入ってる普通のヨーグルトもあげています!

• maple

maple

9ヶ月からなんですね^o^
    うちはまだあげてなくて遅かったかな…と少し心配だったので同じ時期の方が居て安心しました♡
    プレーンの時期は今だけなんですね!ありがとうございました^o^

• 7月9日
りりとん

ブルガリアの無糖のをあげてます(*^^*)
バナナやキウイ、あとはこの間の9ヶ月検診で勧められたので食パンの白い部分にヨーグルトをつけてあげてます!あとは赤ちゃん本舗とかで売ってるレンジで蒸しパンというやつにヨーグルトを絡めてあげたりして朝ごはん代わりにしてまーす!

• maple

maple

キウイいいですねー♡
    食パンも蒸しパンも頭に無かったからレシピいただきます(´∀`)
    ありがとうございました!

• 7月9日
ハルりおん

恵、ブルガリアあたりあげていました(^^)
バナナ混ぜたりそのままだったりでした(^^)ヨーグルト食べられるようになってわりとすぐあげましたよヽ(・∀・)ノ

• maple

maple

やっぱりバナナはテッパンですね♡早めからあげてたんですね!
    ありがとうございました^o^

• 7月9日
flamingo🦩

ビヒダスは酸っぱくないと聞いて、そのままかきな粉やバナナやリンゴを混ぜてあげてました!

• maple

maple

ビヒダス酸っぱくないんですね♡
    きな粉とバナナは人気ですね!ありがとうございました(*´°`*)

• 7月9日
ぱん

うちはベビー用あげた事無くてプレーンのブルガリアやオリジナルブランドのものあげてます(^^)
そのままだったりバナナやきな粉やBFのピューレ混ぜたりしてます♪
ヨーグルトが主食!ってくらい好きみたいです(笑)
ヨーグルトOKになってすぐあげました♪

• maple

maple

うちもベビー用はまだあげないつもりです^o^
    BFのピューレ買ったことないんですけど、それで喜んで食べてくれるなら試してみたいです◎ありがとうございました(*´°`*)

• 7月9日
かんりのな

最近、プレーンのブルガリアにバナナを潰してあげてます(๑´ڡ`๑)

• maple

maple

やっぱりバナナですね〜◎
    うちももう少し早くあげても良かったですね^o^ありがとうございました(*´°`*)

• 7月9日
suenu

私は2回食になったぐらいからビオのプレーンをあげてました(^-^)
そのままでも食べますし、定番のきな粉やバナナを入れたりしてますね!

• maple

maple

そうですよね!その位からあげて大丈夫なんですよね^o^
    ビオだと小分けだからいいですよね♡ありがとうございました^o^

• 7月9日
妃★

6ヶ月の頃には既に『ダノンBIO無加糖』のをあげてました。そのままだと酸っぱいのでバナナを潰したのと一緒に。
左上のがそれです。

• maple

maple

画像ありがとうございます!
    最初はバナナと一緒だと酸っぱくなくていいですよね♡
    次は小分けのダノンも買ってみます◎ありがとうございます!

• 7月9日
なつmama

朝食ヨーグルトはプレーンでもほんのり甘いので息子大好きで赤ちゃんの時から食べてますよ🎵

• maple

maple

あのヨーグルト私も好きです!
    砂糖とか入ってて大丈夫なんですかね?でも赤ちゃんせんべいにも砂糖入ってますもんね^^;

• 7月9日
  • なつmama

なつmama

ソフールとか3個組のヨーグルトとかよりも砂糖はかなり少ないのであげちゃってます☆なによりプレーンだと食べてくれません(^_^;)ぶっちゃけ酸っぱくて大人が食べられないのに赤ちゃんにはそのままとかかわいそうで(^_^;)

• 7月9日
  • maple

maple

なるほど。確かにさっき久々にプレーンヨーグルト食べたら酸っぱってなって蜂蜜足しましたもん。笑
    子供には蜂蜜足せないしバナナ混ぜてもダメだったら、試してみます◎ありがとうございます!

• 7月9日