※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりえ32
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて悩んでいます。授乳後2、3時間後や寝んね後にあげているが、最近グズりだしてストレスです。時間変えるべきか迷っています。

みなさん、離乳食何時にあげてますか?また、授乳後どのぐらいであげてますか?最近途中でグズりだして離乳食がストレスです😞いつも授乳から2、3時間後、寝んねの後から離乳食スタートしてるんですが、時間変えてみようかなやみ中です😓😓

コメント

さぐ

私は授乳の前にあげて
それから授乳してますよ!
ぐずったらやめて
おっぱいに切り替えてます。
月齢が1ヶ月違うのであんまり参考にならないかもしれないですが。

megu

11時頃と18時頃にあげてます😊

授乳後2、3時間後です。
寝る時間、起きる時間がまだバラバラでタイミングが合わなくなったりします😔💧

2人いるので待ってる方が大泣き。とか。

とりあえずご機嫌見ながらあげて、仕方なくミルクを半分先に飲ませたり、あまりにグズるときは仕方なくきりあげます。

うまくいかないとストレスになりますよね😔お気持ちすごくわかります。

うちの母は、あまり神経質にならず、いつか食べるようになるんやから無理な日は仕方ないよ。そんな日もあるよって言ってくれました。

食べさせる時間をお昼から朝に早めたら食べたりしたので、一度時間変えてみるのもありだと思います😊

お互い頑張りましょうね🍀