コメント
れなたん
オレンジの光もよくないとか聞きますよねー💦
月の明かりだけで結構見えるので、カーテン開けてます!!
ぽぽん
真っ暗は怖いので常夜灯にしてますよ😄
-
8181☆
確かに常夜灯にした方が赤ちゃんの様子見れていいですよね〜。寝返りして戻れてなかったら危ないですし…
常夜灯でも赤ちゃんは寝つきいいですか?- 7月9日
-
ぽぽん
それもあるし私自身がつまづいたりぶつかったりしそうで(笑)
ベッドに置くとくねくねして起きる時があらからもしかしたら良くはないのかもしれません😣💦
けどまとまった時間寝てはくれます!- 7月9日
ちょろぺん
れなたんさんに返信の形でコメントしてしまいました。失礼いたしましたm(__)m💦
-
8181☆
大丈夫です(^◇^)ご丁寧にありがとうございます☆
- 7月9日
ゆずっちゃん
常夜灯であげてます(*^^*)
真っ暗だと寝返りやどこにいるかわからないとこわいので(T_T)
-
8181☆
赤ちゃんの様子が分かるという点では常夜灯は便利ですよね☆ただ、うちの部屋赤ちゃんの真上に電球がきちゃうので眠りの妨げにならないか心配で💦
- 7月9日
-
ゆずっちゃん
便利ですね(*^^*)
そうなんですね(>_<)
言われてみれば、うちの子も真上とまではいかないですが、近いですが爆睡ですよ(*^^*)- 7月9日
-
8181☆
近くても爆睡してくれると助かりますね!
まぁあんまり気にしなくても徐々に昼夜の区別ついていくかな、と思ってきました☆- 7月9日
-
ゆずっちゃん
大丈夫だと思いますよ(*^^*)
昼間の明るい時でも眠いと寝ちゃうので笑
暗くなったら夜かなって思うようになると思いますよ(^o^)/- 7月9日
ひさまくりら
寝るときは真っ暗にして泣いたりおっぱいの時は一瞬オレンジの明かりにしておっぱいくわえてくれたらまた暗くしています。
オレンジの明かりだめなの初めて知りました💦💦
-
8181☆
なるほど!最初寝かしつけるときは真っ暗にしておけばいいですね✨
オレンジの明かりがだめかはわからないですが、真っ暗が一番良いみたいです!安全確認しにくいですけどね(>_<)💦- 7月9日
-
ひさまくりら
最初は見えないですがだんだん目が慣れてくると見えるのでそれで安否確認しています!時々呼吸してるか手でも確かめます(笑)耳近付けて確かめたり(笑)
- 7月9日
-
8181☆
確かに真っ暗でも徐々に見えますよね!安否確認もいろんな方法でできますし☆
産まれたら工夫しながらやってみます!たくさん教えて頂きありがとうございます(^o^)- 7月9日
ほりゅ
寝るときは真っ暗にしてますが、授乳時間は常夜灯と間接照明で薄暗くしてます。
19:00~7:00までは授乳後コロッと一人で寝てくれます。
助かってます。
ちょろぺん
携帯のライトを付けてちょいと遠くに置いてました〜。
赤ちゃんのお尻から足もとを照らすようにライトを向けて、顔には当たらないように。
8181☆
回答頂きありがとうございます。
月の明かりだと自然な感じだしいいですね!
オレンジの光もよくないんですね…位置的に赤ちゃんの真上に電球がきそうなのでできるだけ自然光で対応していこうと思います☆
8181☆
携帯のライトって結構きついですよね!でも間接的ならいけるのかな?何でも工夫次第ですね!ありがとうございます☆