※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが音に敏感なのは普通のことですか?赤ちゃんが急に泣き出すのは、音にビックリしたからかもしれません。他の赤ちゃんも同じように反応することがあります。

この頃って少しの音でも敏感ですか??
モロー反射ひどくて
ほんとちょっとの音でもビクッとなります。
さっきプレイマットで1人でご機嫌に遊んでたので
その隙に洗い物をしようと思ってしてたのですが
フライパンの蓋を落としてしまってすごい音がしました
その音をした瞬間いつもの泣き始めみたいな感じじゃなくて
急にうわーってギャン泣きし始めてびっくりしました
すぐ抱っこしてごめんね大丈夫だよって
言って最初は息が荒い感じに泣いてて徐々に
落ち着いてきました
どの赤ちゃんもこんな感じなんでしょうか?
うちの子は音に変に敏感すぎるんでしょうか。。?

コメント

さくママ

いえ、正常です。
むしろその反射がない方が
異常です。
最初は反射しまくりの泣きまくりですが、バスタオルなどで体全体を包み込むようにかけてあげると少しマシになりましたよ。
バスタオルをかけ布団のようにかけて裾を背中に挟み込むようなイメージです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったです。。試してみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月4日
こすっ

うちの上の子はそうでしたよ!
ドアの開け閉めでもモロー反射しまくり。
隣の子供のキャーキャー声にもしまくり💧
でも、今めちゃくちゃヤンチャな息子になりました笑

逆に下の子はモロー反射あまりせず…でもめちゃくちゃ気の強い子になりました笑

モロー反射にも個人差があると思うのであまり気にせず🙂
いい思い出になるので動画撮っておくといいですよ😚

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです😭ほんとモロー反射酷すぎて心配になってました、、
    みれるの今だけですもんね。。
    ちゃんと動画に収めてみます!

    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月4日
deleted user

反応は全然めちゃくちゃ正常ですよー😀
音慣れした方が良いので気にせず音立てて
生活した方が良いですよ。
泣いても問題ないです。
気にして音出さない生活すると後々大変です。
うちはモロー反射が酷くて10分以上連続とかであったのでMRIしたり検査もしましたが正常でした。
二、三ヶ月まではモロー反射も普通だし
あまり気にせず生活して
酷ければ診察に動画があった方が便利なので
動画撮って小児科相談で良いと思います。
もし本当にモロー反射じゃなくて何かあれば
点頭てんかんとか予想もされます。
動画撮れない程度の程なら問題もないですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ音慣れさせた方がいいですよね😭起きてしまうと思って静かにしてしまいます。。ありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月5日
まっち

うちの子もかなり音には敏感で、以前は咳払いや、ひどい時は冷蔵庫などか急にカチッと鳴る音にもびくっとしてました😂今はだいぶやわらぎましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子もそんなです😂反応しない時はしないんですが、少しの音でもビクッとするのでなんか心配になっちゃって。。みなさんそうだときいてあんしんしました。。ありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月5日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんの友達

いきなりフライパンの蓋が落ちたら大人でもビックリして心臓バクバクしますよー🤣
生まれて1ヶ月、初めての爆音だったのでしょう、可愛いですね😂💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🧐申し訳ないことしました😧けどそれで抱っこして泣き止むとかわいいなってなります😂ありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月5日