※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

生後12日の赤ちゃん育ててます。友人にお祝い何がよいか聞かれたのですが、スワドルアップ気になってます!使われてる方、あると便利ですか?

生後12日の赤ちゃん育ててます。
友人にお祝い何がよいか聞かれたのですが、スワドルアップ気になってます!
使われてる方、あると便利ですか?

コメント

ロッキー

スワドルアップ使ってました!
モロー反射で起きてしまうのを防止するものなので、お子さんがそのタイプなら使えると思います😊
うちの子は夜モロー反射で起きる子ではなかったので、効果ありませんでした(笑)

• さー

さー

ありがとうございます!
    今のところ、夜中はお腹がすいてグズグズ→大泣き→授乳で、1、2回くらいしか起きません。うちの子も必要ないですかね?😅

• 9月4日
  • ロッキー

ロッキー

その感じだと比較的良く寝るいい子だと思うので、あまり必要ないかもしれません...💦

• 9月4日
  • さー

さー

なるほどです💦聞いて良かったです✨また、ちょっと違うものを考えてみます!ありがとうございます😆

• 9月4日
  • ロッキー

ロッキー

先をみて今後使えるものでも、あったら嬉しい!っていうものを考えてみてもいいかもしれません❤️

• 9月4日
ママリ

先輩ママさんからの
お祝いで
これ便利だよ!と
貰いましたが、
正直要らなかったです💦
1回使って終了…

• さー

さー

ありがとうございます!
    便利かどうかはその子それぞれなんですね💦

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

私は結構助けられました😭
おひなまきは嫌がりましたが、スワドルアップ着せたらよく寝てくれたので😊😊
スリーパー代わりにもなるし、あっても全然いいと思いますよ💓

• さー

さー

ありがとうございます!
    寝付く前に手足をバタバタさせるのですが、あれにも効果的なんですかね?
    確かに、朝起きたら掛けてたタオルが飛ばされてるので、スリーパーにもなりますね✨

• 9月4日