※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

マタニティウェアはいつから履くべきか悩んでいます。現在11週でズボンがキツいです。普通のズボンを買うべきか、マタニティウェアを早めに買うべきか迷っています。

マタニティウェアいつから履いてますか?今妊娠11週なんですが仕事で履いてるズボンがなんなくキツいです。見た目お腹は出てないのですが元々持ってるズボンがSサイズだからなのかピッタリになってしまってキツく感じます。
まだまだマタニティウェアは早いかなと思うけどので普通のズボンのMサイズとかを買おうかなと思ってますが、もったいないと思いますか?
すぐにマタニティウェアになるならそっちを買おうか悩んでます。
皆さんいつ頃から変えましたか?^ ^

コメント

ます

おはようございます。
私ももともとぴったりタイトなものが好きだったので早々にきつくなりました😅

11週頃からマタニティ 探し出して15週には履いてました。

ユニクロのマタニティ スキニーです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはようございます。
    まだ早いかなと思ってましたがそんなことなさそうですね!
    ユニクロにもマタニティウェアが売ってること知りませんでした!
    また見てみます^ ^
    ありがとうございました!!

    • 9月4日
  • ます

    ます

    是非!
    私はタイト目が好きなのでマタニティ も迷いつつタイト目買いました。

    結果、出産まで擦り落ちる感じがなくなることはなかったです😭プラス10キロだったんですけどね。

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    迷っちゃいますよね>_<
    自分に合ったのを探してみたいと思います!
    ありがとうございました^ ^

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

私最近買えましたよ!
ただウエストだけキツいのはジーパンなどにベルト使用してます😊
写真載せときました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もっとお腹出てからかなと思ってましたが変えてもよさそうですね^ ^
    仕事の服はゴムのやつだったのでベルトは使えませんが普段着だとベルト使えそうです^_^
    情報ありがとうございます☺️

    • 9月4日
deleted user

1人目は買わず今回16wでとりあえずデニムから購入しました💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    買わない方もいるんですね^ ^
    私も安定期入ってからかなとか思ってたのですが、もうそろそろ買っちゃいそうです!
    ありがとうございました😊

    • 9月4日
ままり

私は12週くらいからお腹が締まるのが気になってきて、マタニティ にしました。
安定期に入ってから…とか思ってたのですが耐えきれず😅
マタニティ は着てる期間短いので、さっさと買っていっぱい履く方がお得だと思います☺️

ちなみに私の場合ですが、
普段はユニクロのSで、マタニティ も同じサイズでいいと聞いてマタニティ Sかいましたが、男の子だからかお腹がすごく出てきて、26週くらいからキツくて苦しくて、もう少し大きいサイズ買えば良かったと思ってます😅ご参考までに…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく安定期に入ってからと思ってました!
    12週くらいから変えたと聞いて私もそろそろ買ってみようかなと思います^ ^
    確かにいっぱい履いた方がお得ですよね!

    お腹の出方によってはそんなこともあるんですね!同じサイズなのでとても参考になります(^^)
    ありがとうございました😊

    • 9月4日
みくろ

私は早々に何故か太ももから入らなくなって、お腹全然なのにお尻も入らん!ってなって、ゴムで調整出来るマタニティパンツだけ2着程買いました😊結果、産後もお腹しばらく戻らなかったので、長く使えて良かったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後も使えるかもしれないんですね^ ^
    その辺も考えて探してみたいと思います!
    ありがとうございました☺️

    • 9月4日
4人目 妊娠中

特に、 いつからという訳ではなく、
 どんどん、お腹が
 大きくなるので、早目に、用意していたら すぐに 着れます
後は、 運転する時に、マタニティ シートベルトは、有った方が、楽です。
 初期~ 使っていますが、お腹を 締め付けずに、ドライブが、出来ます😅
 とにかく、お腹&胸を、締め付けずにって、事です。 

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早めに用意しといてもよさそうですね^ ^
    そんなシートベルトがあるなんて知りませんでした。
    運転中お腹キツくないかなと気にしていたので探してみたいと思います!
    ありがとうございました😊

    • 9月4日
4人目 妊娠中

因みに、赤ちゃん 本舗で、 カーグッズコーナーに、有ります😅
 確か、妊娠中 通常サイズより、2サイズ大きめを、進めます😅
私は、しまむらで
 レディースの、大きめサイズか、ユニクロの メンズサイズに、しています😅
 私は、今回 車の
 免許を、取得したのですが、産前に ベビーカー&チャイルドシートを、ゲットしました。
抱っこ紐を、一切使わず、A型を 永久的に、使うので
 チャイルドシート&ベビーカーに、 お金を、投資しました。
 何故なら、旦那は 島根

私は、岡山 なので
 帰省すると、片道 3時間 半は、かかるので❗
 妊娠中の、 期間は 早くも、過ぎるので、 なるべく 早目に、用意していたら 後期が、ゆっくり 出来ます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いろいろ教えてくださりありがとうございます^ ^
    これから準備が楽しくなりそうです!
    ありがとうございました!!

    • 9月4日
deleted user

8週から着てます😅1人目も同じぐらいからです。お腹出てないのにパンツの締め付けがどうにも辛くて💦
マタニティ買う前は、デニムの前のボタン開けて履いてましたww

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹でてなくてもなんか辛いですよね!
    意外と皆さん早いうちにからで安心しました^ ^
    ありがとうございました☺️

    • 9月5日