※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

つわりがつらく、堕ろしたい気持ちと頑張りたい気持ちが入り交じり、毎日泣いています。生きる意味がわからなくなり、死にたいと思います。

批判覚悟で言います。
つわりがつらすぎて堕ろしたいとすら考えてしまいます。
看護師さんにも母親にも旦那にも泣きついて、終わりにしたいと言いました。
でも旦那はあと少しだから頑張ろうとだけ言ってきて、あと少しっていつまで?頑張ろうって今まで充分頑張ってきたよ。とおもいました。
もう終わりにしたい気持ちと、もう少し頑張りたい気持ちが入り交じってつらいです。
毎日入院中泣いてしまいます。
つらくて毎日楽しくないし、なんで生きてるんだろうとすら思えてきました。死にたいとすら思います。

コメント

まま

大丈夫ですか?
つわりは自分にしかわからないから、お辛いと思います。
治療して完治するものではないですが、きっと生まれてきた赤ちゃんのお顔を見たときにあのとき頑張ってよかったって思えると思います。

調子がいい時間が少しでもあるなら、病院に相談して外に出たり少し気分転換させてもらったりとかどうでしょうか?

あまり無理せずに…😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    今日無事退院出来ました。。
    でも完璧に終わった訳では無いので無理せず過ごしたいと思います

• 9月10日
さらい

わかりますよ。毎日そんなこと考え乗りきりました。
産むまではいてマイナス9キロで産みました。地獄でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産むまでつわりある人本当にすごいなと思います…
    私だったら耐えられそうにないです😢

• 9月10日
ハル

悪阻、ひどいと本当につらいですよね…。
私も悪阻がひどすぎて入院していました。入院して一週間くらいはベッドからもほとんど起き上がれず気持ち悪さで寝れないけど、寝不足でずっと意識は朦朧としてるしで、最初の一週間はなにをしてたかほとんど記憶にありません。
頑張ろうって思う気持ちも沸いてこず、本当にただただ泣いていました。たぶん入院していたので乗り越えれたのだと思います。家にいたら死んでいたんじゃないかと思います。
同じく悪阻がひどかった姉が「すごい辛いけど、この辛さを乗り越えたらどんなことでもこの先平気!終わりはあるから!辛かったら辛い辛いと泣きながら頑張れ!」との言葉で乗り越えました。
確かにあの悪阻地獄に比べたら、産後の寝れない休めない育児はたいして辛くありませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日無事退院出来ました。
    でもそれまでは本当につらくて泣きながら看護師さんに話したり、母親や旦那に電話したりしてました😢
    まだ完璧に終わった訳では無いので無理せず過ごしたいと思います

• 9月10日
はる

分かりますよ😭悪阻って人生最大の地獄ですからね💦入院するくらいなら相当辛いですもんね。
おろしたら楽だなっていつも思います。

私は、そういう時は 
今おろしたら耐えた数週間、数ヶ月、ただ辛かっただけになっちゃうのは絶対嫌だから頑張ろう‼️と思って3回目の地獄を乗り切ってます。(まだ3回目は終わってないですが)

今は何を思ってもいいですよ❗️ おろしたくても死にたくても、思うだけ思って泣きまくって良いと思います😊
泣いてる間に時間は経つので、悪阻の終わりに少しづつ近づいていきますので、辛いですけど赤ちゃんに会えれば頑張った甲斐がありますから耐えて頑張りましょう✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりほどつらいことや苦しいことってないですよね😓
    上の子の時にもしんどかったのに、それをはるかに上回るしんどさでほぼ毎日泣いてました😢
    上の子もまともに育てられない、上の子は関係ないのにと自分ばかり責めて、ふたりめを作った自分を呪いたくなりました💦
    今日退院して、まだ完璧に終わった訳では無いので無理せず過ごしたいと思います

• 9月10日
るる

はじめまして。
何故、入院してるのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠悪阻です。ケトン体4+、体重減少-8キロ、飲み食いができない状況だったので。

• 9月4日
  • るる

るる

そうでしたか…。
    お大事にして下さい。
    お辛いのは理解出来ますが中絶したら苦しむのではないでしょうか。

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張りたいしわかってるんですが、どうしてもきつい時は色々考えちゃうんです😓

• 9月10日
ママリ

わたしは初産ですがつわりってこんなにしんどいの?って思いました。
なのに、周りからは半笑いで
妊娠は病気じゃないからな〜とか、
産まれたらこの上ない幸せ待ってるんだから頑張ってよ!
と言われたり、当事者じゃないくせになに無責任なこと言ってんだこいつら…💢
とメンタルも崩壊してました。

わたしも、みぃさんと同じく
この子がお腹に来なかったらこんなに辛くなかった、食べたいものも食べられて、好きなことできた、仕事もバリバリできて、なのに…
と思っていた時期もありました。
でも、堕ろしたら?と実際考えた時に
必ず人生の中で一番後悔するだろう、自分を責める日がくるだろう、と思った時があってなんとか持ち直しました😭

今はやっと臨月突入しつわりもなくなりましたが、辛い気持ち、すごくわかります😭
辛い時は看護師さん、旦那さんなど理解してくれる人にだけ気持ち爆発させてもいいと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張ってるし横になってるだけでもしんどいのに、そんな時に未来のために頑張れなんて言われても、今は未来どころか明日の体調さえ心配なのに😡と私も思いました💦

今日無事退院出来ましたがまだ完璧に終わった訳では無いので無理せず過ごしたいと思います

• 9月10日

悪阻つらいですよね。
私も妊娠悪阻で1ヶ月半入院してその間3週間は水も飲めなくて食べ物もいっさいとらなくて点滴だけでした。
何も飲まなくても喉切れて血の胃液を吐きながら腕もあざだらけになりました。
よだれ痰悪阻がひどくて喋れないのでよだれ吸引器で大量のよだれを吸収してました。
産むまで吐いてよだれもずっと出し続けたけど妊娠中ほどしんどいものはないですよね💦
上の子の時も身長166あって体重40キロになりましたが悪阻辛いと死にたくなる気持ちもわかります。

早くピークすぎてくれるといいですね😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も身長166ぐらいあって上の子の時は39キロになり、今の子は37キロになりました😢
    入院する前は吐いて吐いてで、胃の中のものを全部出そうとするあまり、茶色っぽい黒っぽい嘔吐をしてました😱💦(そんな色のもの飲み食いしてないのに。。)

ピーク過ぎて無事退院出来ましたがまだ完璧に終わった訳では無いので無理せず過ごしたいと思います

• 9月10日
ママリ

つわり本当に死にたくなるくらい辛いですよね。
みぃさんほどではないですがそれでも妊娠したことを後悔するくらい今しんどいです。
いつ終わる!とは言えないけど今までそれだけしんどいつわりを13週まで耐えてこられてすごいです。安定期入る前には落ち着く人が多いですしここまで来たら少しずつでも楽になってってくれるのではないかと思います。
なのでみぃさんそこまで頑張ってこられたのであと少しです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    なんとかピークは過ぎ去りました。。

• 9月10日
ゆきち

つわり辛いです、、😭

顕微授精で何度も移植してダメでその度に絶望を感じてきましたが、つわりはそれ以上の辛さを感じる時があります。。。

治療して授かった待望の命なのにこれ以上酷くなったら耐えられるだろうか、、と思う時もあります😔

辛いと思いますが、ママリや入院先の看護師さんなどにどんどん吐き出して乗り越えて下さい。
つわりが軽くなった時、お子さんが産まれた時、今感じている終わりにしたい気持ちは消えてもう少し頑張りたい気持ちの方が絶対に勝ると思います。

こんな事しか言えず済みません🙇‍♀️
一緒に乗り越えましょう🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    とても励まされました

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

私も今つわり真っ只中で辛いです!
気持ちめっちゃ分かりますよ!
重症妊娠悪阻になりました!
いつまでもダラダラつわり続いてほんとに心折れそうです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も重症妊娠悪阻で、入院する前は飲み食いできず変な色の嘔吐してました😢入院しに行くのにも動けず救急車で緊急搬送されました💦この時期ってのもあって脱水にもなってました💦
    入院初日目もベッドのシーツ汚してしまうぐらい吐いて、点滴してるのにマシにもならず精神崩壊しそうになり、旦那や母親、看護師さんにまで泣きながら話しましたよ😭
    いつか終わるってわかってても辛いですよね。。
    私はピークは過ぎ去ってくれたんですがまだ体がだるくて。。
    お互い出産まで頑張りましょう😭

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはかなり酷いですね😭😭😭
    ほんとにこのつわりはなった人にしか理解できないですもんね😭
    それでも良く耐えて来て凄いです😂
    そりゃあ精神崩壊もしますよね😣
    ちなみに私も点滴全くましにならないタイプでした😱

まだ吐くこともありますか?
    私12週になったのですが全然良くならなくて😭
    吐かなくはなったけど気持ち悪さは変わらない感じがします😣😣

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それまでも点滴通ってましたが全く良くならず、通うのに動いてしんどくなるだけでした🤣

昨日退院してきたばかりって言うのもあると思いますが今のところ吐いてないです!
    でも動き回ったり外とかに買い物に出るとどっと疲れが💦
    気持ち悪くなっちゃっていつも横になってます💦
    来週の半ばまで上の子を実家に預けてるんですが、その後大丈夫かなって不安が大きくて😓
    後お腹が空くようになり。。でも気持ち悪いから食べれない。。っていう狭間にいます😭

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね😂お風呂入れてないからめちゃめちゃ汚い格好で点滴通うの恥ずかしかったです😂😂笑

このまま吐かないといいですね😭
    やはり寝たっきりだと体力なくなってますよね😣
    上の子が帰ってくるまでに少しでも気分良くなるといいですね😥
    無理しずゆっくりお過ごし下さい🙇‍♀️🙇‍♀️
    私も最近空腹感を感じるようになりました😯同じですね😯
    もしかしたらいい兆しかもしれないと思ってみましょう😢😢

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も未だにお風呂気持ち悪くて、浴槽に浸かるだけの時もありますよ〜!
    つわりが酷い時は本当にお風呂とかそれどころじゃないですよね💦

ありがとうございます😭
    はじめてのママリ🔰さんも無理せずに🌱
    ちょっとでも食べられたりしたら自分のこと褒めてあげてくださいね。
    私も看護師さんにそう言われ、ちょっとでもプラスに考えるようにしました☺️

• 9月12日