※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

オートミールの消化について心配ですか?毎朝の食事にバナナと牛乳を加えたオートミールは良い選択かもしれません。キッチンが使えない状況でのメニューに困っているようです。

オートミール毎日あげている方はいますか?

1歳3ヵ月の子どもです。
毎朝食パンとバナナで過ごしてきましたが、
飽きてきたようで食べが悪いです。

今日オートミールにバナナと牛乳を加えたものをあげてみたら、喜んで食べました!
これから毎朝これにしたいのですが、オートミールは繊維が多いと聞くので、消化の負担になるでしょうか?💦

同居で、朝はキッチンが使えないので
あげられるメニューが限られてしまいます…。

コメント

nanana

毎日オートミールもあきてくるかな?と思うので、パンにしたりオートミールにしたりがいいと思いますよ☺️

  • S

    S

    そうですね!飽きないようにしたいと思います☀️
    ありがとうございました!

    • 9月4日
RRmama

離乳食初期に毎日あげてましたよ😊離乳食初期でも平気なので1歳すぎてるなら尚更平気だと思います⸜(* ॑▿ ॑* )⸝

  • S

    S

    初期でも大丈夫なのですねー!安心しました☺️
    ありがとうございます!

    • 9月4日
ママリ

うちも毎日あげていた時期があります!(1歳1ヶ月〜1歳2ヶ月くらいのとき)
今はいろいろ食べるようになったので、食パンだったりごはんだったりですが。

特にお腹がゆるくなったりはしませんでした🍀

ちなみに私はいつもプルーンをちぎって一緒に煮ていました😊

  • S

    S

    毎日でも大丈夫そうですね🌟
    プルーン!私が苦手であげたことありませんでした😳
    オートミールと合いそうですね!試してみます☺️
    ありがとうございました!

    • 9月4日
  • ママリ

    ママリ

    何度もすみません💦
    プルーンは念のため1粒だけにしています💦大人でもたくさん食べるとお腹ゆるくなっちゃうので😣
    朝ごはんたくさん食べてくれるといいですね🍀

    • 9月4日
ゆ

10ヶ月くらいから朝ごはんにオートミールあげてました!
特に問題なかったですよ🙆🏻‍♀️
調理も楽だし、アレンジきくので便利でした✨

  • S

    S

    よく食べてくれたので、
    しばらくオートミール続けたいと思います😆
    アレンジ色々調べてやってみます!
    ありがとうございました☺️

    • 9月4日