※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Š
妊娠・出産

37週の初マタです。運動が早産につながると聞いていますが、貧血もあり気温にも悩んでいます。動かないと早く産まれないか心配。先生は早めに産むように言っています。

37週の初マタです。

よく運動すると早く産まれると聞きます。
私の叔母も散歩しまくってたら
3週間早く産まれたよ〜!と言ってました。

本当にダメダメなわがままなのですが
最近貧血も酷くそしてこの気温…
台風の影響で雨もよく降っており
気分が下がり外に出たくないです…

家の中で運動〜♪と思いましたが
すぐにソファーに座ってしまいます。

やはり動かないと早く産まれないですかね。
予定日超過しますか?😭

先生には私の体が小さいし骨盤が狭いため
予定日より前に産みたいね〜と言ってます。
38.39週で出てこれるように!と言われました。

コメント

 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

運動しても予定日超える人はたくさんいるみたいです🤭
私は2人ともウォーキングやスクワットしてましたが39wの間に産まれてて、運動してたからかなと思ってますが😊💓
でもやっぱり運動どうこうより赤ちゃんのタイミングなんでしょうね☺️

  • Š

    Š

    スクワットお腹がぶつかっちゃってこれ正解?といつもなってます(笑)

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

動いているから早く生まれるとは限らないのかなと思いますよ🙂✳
私もギリギリまで仕事していて仕事をやめてからも動きまくってますが子宮口3センチからなかなか陣痛が来ません(笑)😅現在38w2dです。
でも赤ちゃんはおりてきているといわれてるのでお産は楽になるといいなと思っています!1人目が降りてこなくてなかなか大変で降りてきていた2人目は全開ですぐいきめたので!!出産は体力がいるのでその点では運動するのはいいかもしれないです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )♡

  • Š

    Š

    体力作りのために運動は必須ですね😂
    毎日ゴロゴロで絶対体力落ちてます(笑)

    • 9月4日
りんご

早く生まれて欲しくてめちゃくちゃ運動したりしましたが、結局予定日だったのであんまり関係ないのでは🧐?と思ってます笑

  • Š

    Š

    逆に予定日って凄い😆👏🏻

    • 9月4日
はな

運動一切せずに予定日より9日早く産まれましたよ😊
なので私は運動するしないは関係ないのかなーて、赤ちゃんのタイミングなんだなーて思ってます!

逆にいつ出産になってもおかしくないので、寝れる時に寝ておいた方が良いと思いました😂👏

  • Š

    Š

    前までは苦しくてなかなか寝れなかったのですが
    最近1回も起きずにすんなりぐっすり寝れるようになったので下に降りてきてるのかな?って思ったりもしてます☺️

    • 9月4日
3児mama

私1人目の時も2人目の時も全く運動してなかったです!
1人目の時は運動しなきゃしなきゃ思ってもやる気おきず…
結局やらずに予定日の5日前に出産しました!
2人目は計画分娩だったので運動しなくても大丈夫でしょ!って思って運動せずに予定日の2週間前に出産しました!
でも子宮口4cm開いてました!

  • Š

    Š

    毎日家事する以外ほぼゴロゴロしながら過ごしてます😂
    早く産まれてきますように😭🥺

    • 9月4日
ハジメテノママリ

めっちゃ頑張って歩きまくりましたが、
5日遅れて出てきてくれました😂
本当結局赤ちゃん次第だと思います!
体力温存のが大切だと思いました!!
わたしも低身長で赤ちゃん頭骨盤ギリギリで大変でした😭
早く出てきてくれるといいですね❤️

  • Š

    Š

    やっぱり赤ちゃんのタイミングなんですね☺️
    骨盤狭いからと言われ早く出てきてくれ〜って思ってます(笑)ビクビクです😂

    • 9月4日
ユウ

動いても超過しましたよ😂

飲食店勤務で予定日2日前まで働いてました😊
忙しい時間を中心に時短でしたが、それでも通勤を含めれば5時間くらいは動き回り、下手したら走ってたんですが😂

それでも5日超過😨健診のたびにもっと動けと言われました😭

  • Š

    Š

    2日前までって凄い😭👏🏻
    コストコで歩いてきます😆

    • 9月4日