※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびこ
ココロ・悩み

子育て中にイライラしてしまい、手で子供を叩いてしまったことに対する後悔と、子供が優しく接してくれたことに感動し、もっと優しく接することを誓った女性のお話です。

叩いてしまった、思いきり

叩いた手のひらが痺れてる

それぐらい強く叩いた

たいしたことじゃないのに、寝かし付けで寝なくて、昨日も寝なくて、わたしは眠くて眠くてイライラしてた

叩かれた息子は泣くわけでもなく暗闇の中天井を見つめてた

しばらくすると無言でくっついてきた

それがなんだかなんともいえなくて。

強く叩きすぎたかもしれん
ままのことも叩いていいよっていったら

優しく、ほんとに優しくぺちんされた

え、叩いていいよっていったら

頬を撫でられた

そんなんでいいの?っていったら、ちゅうされて、いいよっていわれた

自分はイライラしてたたいてしまったのに、息子は…

二歳児よりも子供な自分。

申し訳なくて泣けてきた

明日からはもっと優しいままになるねって
思ったし言ったし誓った

子育てはイライラすることも多いけど自分が、思うよりも子供は心が成長してんだなって気付けた

明日からはもっと、息子を見たい
娘の世話で手一杯なときも多いけど
まだこんなに小さいのに我慢ばかりさせて
申し訳ない 明日からもまたよろしくね

もう自分がイライラしてるからって強く叩かない!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと呼んでうるっと来ました😣普段からちびこさんがたっくさんのとびっきりの愛を注いでいるから息子くんもそんな素敵に育ってるんですよ😭😭😭😭😭
何かのCMにしてほしいくらい感動しました

• ちびこ

ちびこ

下に返信してしまいました🙏💦

• 9月4日
れいんぼーふれんず

息子君可愛すぎです😭😭😭😭
こっちまで泣けてきました😭😭😭😭
素敵なお子さんですね🥰🥰🥰🥰

• ちびこ

ちびこ

こんな夜中のつぶやきにコメントありがとうございます❗
    ホントに優しい息子でこちらがいつも優しさに気付かされます。。。

• 9月4日

読んでて涙出ました😭
育児ってどうしてもイライラしちゃいますよね、、
私は職場の親世代の人(お子さんは私くらい)に子供にイライラしちゃう話をした時があって、その時に「イライラしちゃうよね〜それであとから後悔しちゃうんだよね、分かるよ〜」って言われて、「あ〜みんなそうやって悩みながら子育てしてきたんだな〜」と思ったら少し気が楽になりました、、
とっても優しい息子くんですね😭💕
絶対将来素敵な大人になりますね😊

• ちびこ

ちびこ

こんな夜中のつぶやきにコメントありがとうございます。

ほんとそうですよね。。。
    育児を主にやってる人にしかわかりませんよね。
    旦那に話したら ちびこはすぐイライラしすぎ!と、言われめちゃめちゃ腹立ちました!私の気持ちなんかわからんやろ!と笑

みんなで悩んで愛して共に育っていければいいですよね😭💕

• 9月4日
ちびこ

こんな夜中のつぶやきにコメントありがとうございます😥

私もめちゃ泣けてきました。
普段、やはりどれだけ息子ファーストにしてるといっても日中保育園、帰れば娘がいるから思いきりはかまってあげられない日々が続いていたなかでの出来事でした。。。

帰ってきたら思いきり甘えさせたいと思います!

いきなりすいません💦
泣けてきました😭
さっき寝かしつけで子供が中々寝なくて、ふざけて寝てるフリ?大きないびきの真似をしだしてそれにイラッとしてしまい強くはないですが、頭をペシッとしてしまいました😥
初めて叩いてしまったと今になって後悔しています。

叩く強さは関係なくて、、、なんていうかペシッとしてしまったことに後悔です、、、。
叩いてしまったあと無言で私にくっついてきて、、しばらくして寝ました😖

ママリでちびこさんの投稿を見て涙です😭思わずコメントしました😭😭

• ちびこ

ちびこ

いえいえ。。。
    ありますよね、そういう時。。。
    ほんといらっとする時たくさんありますよね。。。
    後から後悔するぐらいなら、しなきゃいいのにって言う人はきっと、本気でこどもと向き合ってないんじゃない?って思っちゃうよ。。。

だって、本気で向き合ってたら真剣に考えてたら、心配すればするほど思い通りにいかなくてイライラしちゃうもん。。。

無言でくっついてくるってずるいですよね。。。
    ほんっっっとにゴメンって思う。。

また明日からも優しさと愛で包みましょ♡♡

• 9月11日