※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

右の乳首が腫れて痛く、母乳パッドが激痛。乳腺炎かバイ菌か疑問。母乳外来で相談したいが、夏風邪で受診不安。

右の乳首の先端が腫れ上がっていて痛いです😭
母乳パッドに擦れるだけで激痛です😭
授乳も激痛なので、搾乳だけをしてます。
左は普通に授乳できます。
しかし、赤ちゃんはおっぱいだけしか受け付けてくれなくて、哺乳瓶を嫌がります。つらい〜😂

これって乳腺炎なんでしょうか?それともバイ菌か入った?

明日、出産した病院の母乳外来で相談したいと思うんですが、夏風邪で咳をコンコンしてます…。
熱や倦怠感はないんですが、コロナを疑われても仕方ないと思います。
受診させてくれないかなぁ。。。


コメント

mam☆★

葛根湯飲んだら2日で良くなりました!
乳腺炎で受診したことありますが、痛い方の胸はとにかく触らない、授乳もしないでと言われました🙄母乳マッサージもしなかったです🙄
痛い時は保冷剤で冷やすと楽でした!

  • えり

    えり

    遅くなってすみません。
    なんと、乳腺炎ではなく、雑菌が入ったための膿でした…。桶谷式に行き、膿を取り除いてもらったら楽になりました😭ありがとうございました😊

    • 9月8日